見出し画像

エミュカウントダウン

大阪のアメリカ村にあるライブ&カフェ、エミュリボン。ここに来たのは、今回で2度目。前回はエミュリボンの3周年イベントの時で、ヲタの人と一緒に行って、お祝いムードの中楽しく過ごした。そのでヲタ人がこのエミュリボンを教えてくれた。

ただエミュリボンを知ったからって、大阪まで来るわけはなく、最高じぇねれーしょんのメンバーである夏花さんがここのキャストと兼任だから。その頃から最高じぇねれーしょんが気になり始めていた。夏花さんとは、ちょうど夏花武者修行中に浅草QuluQuluで会った。これも、先ほどのでヲタの人と一緒に行くことになったから。ただ、どういう経緯で行くことになったかは忘れた。

エミュリボンは、ライブ&カフェと謳っているようにライブがあり、飲食ができる。アルコールも飲める。普通に美味しい。食べる場所に迷ったら、ここを選んでもいい。カリガリカレーもあったりする。

そんなこんなで、年越しイベントのためにエミュリボンに行ってきた。

カウントダウン前のライブに、年を越してからのライブ。楽しかった。久しぶりに声を出した気がする。エミュリボンのノリが好きだ。まだ2回目だけれど。近くにあったら、定期的に通いたい。

ライブ後は近くの神社にみんなで初詣。おみくじを引き、その後解散。あっという間だった。移動中に夏花さんと話せたことが印象に残っている。次の年越しにもイベントがあれば参加したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?