GWから始めたこと 僕はこどおしだ#45

前回も書いた通り仕事に集中できなくなっていました。


それだけ今回のGWが理想の自分になるための第一歩だったと思います。


いくつか新しく始めたことがありました。


まずはTwitterでギャンブルについて呟くアカウントを作りました。


今までスロットのせいでもっと早く借金を返せていたり、本来もっと早く終わらせられたことがあったり、楽に生活できたはずなのにということがたくさんあったので、とにかくスロット断ちをすることにしました。

今日で7日目です。


その他スロット断ちのために始めたことは、YouTubeのパチスロ動画を表示できなくした。普段用のTwitterのアカウントでフォローしているギャンブル関係のアカウントのフォローを外した。


他にも出来ることがあれば取り入れていきます。


次が勉強を、ある程度一気にやるということです。

今までは、1項目ずつやって一日ごとに少しずつ増やすなど、無理しないように負荷を上げていましたが、大型連休しか出来ないことをしようと思い、毎日問題集を最初から最後まで一気に取り組みました。


まず当たり前ですが、やったノートのページがものすごく多いことによる高揚感でもう少し頑張ろうという気持ちになれたこと、休憩のつもりでやった飲み物を飲むとか携帯をいじるなどの行為が、少しのつもりが一度やるとそっちに気をとられて勉強効率がかなり下がってしまうこと。など、無理して一気にやらないと気づけない点がいくつかありました。

今では勉強・読書の際は、やる気がなくなる。決めたところまで終わるまで他のことを考えない。全くしないようになりました。


最後は筋トレです。
こちらも少しずつ負荷を上げて取り組んでおり、今はスクワットとフランクをしています。

4月の下旬から始めていますが、昨日やっと分かりやすい変化がありました。


それは、便通がよくなったということです。


腹を壊したとおもうくらい出たのは、4日間の断食以来でした。


断食をまたしたいと思っていましたが、気力も体力もないので、筋トレで一部でも断食して時の効果を再現できるのは発見でした。


また、ダイエットに関する今月の目標を4キロ痩せるとしていますが、最近寒気がすごくて何でかなとおもったら、基礎代謝が明らかに落ちていました。


筋トレは基礎代謝を上げるのが目的で始めたので、痩せてなくても基礎代謝さえ上がってればそれでいいです。



せっかく起きたいい変化。継続してもっといい結果を出せるよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?