今度こそ変わるために 僕はこどおしだ#40

携帯が使えなくなって、1ヶ月経ちました。


最近ドラゴン桜にハマっています。
最近日曜劇場で新作が放送中ですが、直前まで深夜に、2005年版が、再放送されていたのはご存じでしょうか?



とにかく面白かった!



僕にとってドラゴン桜とは阿部寛さんでなく坂口憲二さんがやってたと思い込んでたくらい何も知りませんでした。



受験についての漫画だというのは数年前にCoCo壱で読んで知りました。



前置きが長くなってしまいましたが、日曜劇場での続編にあやかって各電子書籍サイトでドラゴン桜2の1巻から14巻までを期間限定なんと1円で販売していて、すぐに買いました。



7巻で努力出来る脳・出来ない脳という話があるのですが、僕も努力出来る脳になりたいと思い目標の考え方を買えたいと思いました。



もっと読み込んで深い理解をしたらこの事について書こうと思いますが、目標全てに達成したあとのご報酬をつけたいと思います。



というわけで2021年5月の目標です。


1残りの本を全て読み終える。
報酬→炭水化物解禁


2勉強は漢検8級だけに取り組み、練習の問題集・過去問全て満点で一周できたら止める
報酬→フィギュアを1体買う。


3 今の体重から4キロ痩せる。なるべく毎日筋トレ食事制限をする。
報酬→入浴を全て銭湯にする

4 スロットに行かず競艇投資をし、家賃以外の借金を全て返す。
報酬→新しい靴を買う



今度こそ変わるために、目標達成後の報酬も手に入れて努力出来る脳を手に入れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?