見出し画像

2024年7月16日のトレード、SSDHエントリ

■日経平均:始値41,366円、終値41,275円、前日比+84円 
NT倍率14.21(-0.02)、VI 17.91(-0.46)

日経平均は上昇。5MA下抜き、上向き。
VIは下落。ボリバンは+1σと+2σの間。
ロウソク足は上ひげの方が長い陰線。コマに近い。
明けの明星の翌日としては踏みとどまっているかも。
基本下がったら押目と見ているので、そういう意味ではこの辺で下げ止まって上昇すると、まあそうだよね、となる。
が、ボリバンのゼロと+1σの間くらいまでは下がってくると見ると、やはり40000付近が下値かもしれない。

・ZigZagチャート分析
週足:上、日足:上、4時間:上、1時間:上(?)
1時間足を細かく見ると、僅かだが高安切り上げ開始している。

■ショートストラングルダイナミックヘッジシステム
8月限をエントリした。先月同様2回にわけて2セットのポジションを取った。1回目は休日月曜の朝、2回目は本日14時半すぎ。
かなり間を開けてエントリしてみたが、残念ながら、大差ない行使価格でのエントリになってしまった。

SSDH(1)
SSDH(2)

■先物系システムトレード
最終バージョンの4時間システムはもう後が無いが、いきなり損質スタート。バックテストで経験している最大DDに到達したら撤退する方針。

今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?