見出し画像

2023年11月1日のトレード、システム挽回する

■日経平均:始値31,311円、終値31,601円、前日比+742円
 NT倍率13.68(-0.01)、VI 20.94(-1.09)
日経平均は窓開け大幅上昇。5MA上抜き、上向き。
VIは下落。ボリバンはゼロラインを超えた。ロウソク足はヒゲの無い大きな陽線。
昨夜、先物が大きく上昇したことを受けて、現物は窓開け上昇して始まり、ほぼ上げ続けて終値がほぼ高値となった。

11/1は平日だが家族サービスで一日相場はお休みしたので、この記事の更新は11/2の朝にしている。ZigZagチャートの定点観測としては、15:15の部分で見ている。4画面にするとTradingViewの時間巻き戻しが出来ないので、黒長方形でナイトセッション以降を見えなくしている。

N波動を見ると大分形が変わってきた。
1時間足はどう見ても上昇、4時間足は下値切り下げの次に上値を切り上げてきた。これはどう見れば?ただ、これも上昇だろうか。日足はZigZagラインが出現していないので未確定ではあるが、下値を切り上げそうな雰囲気。下値切り上げが各位すればレンジの解釈か。

日経先物ミニ 1時間足、4時間足、日足、週足 ZigZag

■ショートストラングルダイナミックヘッジシステム
案の定下落ヘッジが大きな損失に。実は下落ヘッジを削除するサインがナイトセッション直前に出ていたが、ここは手動制御なので、気がつかずに見過ごし。サインは正しかった。これで今限月も微益もしくはマイナスが確定してしまった。。。

■先物系システムトレード
4時間足が昨日の損失を何とか取り返した。さすが守護神。

今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?