見出し画像

2024年8月7日、ノートレード

■日経平均:始値34,122円、終値35,089円、前日比+414円 
NT倍率14.10(-0.15)、VI 45.02(-6.17)

日経平均は上昇、5MA僅かに上抜き、下向き。
VIは下落、と言ってもまだ45もある。
ボリバンは-2σと-1σの間。
ロウソク足は上ヒゲのある陽線。36000近くまで上がったが、結局800円戻されて5MA付近で終わった。

今日も上下動が激しい一日だった。今日の午後一に追証強制決済があるとのことだったが、そこでは若干もみ合い程度で下落することは無かった。
が、なぜか14時半から一気に700円下落。

世の中的には、2番底が来る可能性が高いといわれている。自分もそう思う。しかし、みんながみんなそう思っていると、なかなか来なくて、忘れた頃に来る、見たいなパターンもある。

2番底を待つ理由は、30500で買い損なった分を買いたいだけなので、来なければまあしょうがない。

・ZigZagチャート分析
週足:?、日足:下、4時間:下、1時間:上
いつの間にか1時間足が上向きになっている。このまま素直に上昇するとは思えないので、ダブルトップか逆三尊形成するか注目。

■裁量ポジション&オプション
225ETFはキープ。

■長期高配当投資
30500で買うチャンスを逃しているが、なんだか落ちてくる気配があまりない。

■先物系システムトレード
ボラティリティが低下するまではお休み中。
4時間システムは自ら自粛モードとなっていて、サインも特に出ない。

今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?