見出し画像

2022年8月18日のトレード

日経平均:始値28,957円、終値28,942円、前日比-280円
今日も一日中ほぼヨコヨコの日だった。

朝9時半過ぎに28,850円まで下落、一旦5MAを割った状況となった。
ここでミニ買いを1枚追加。
●日経先物ミニ12月 買 1枚 28,630円

まだ早いと思いつつ、天井だったら困ると思い性懲りも無く2回に分けてミニ売り。
●日経先物ミニ12月 売 3枚 28,670円 
●日経先物ミニ12月 売 2枚 28,700円

売っておいて何だが、今日はこのまま下がるはずはないと思い、日経225CFD100を1ロットデイトレ買い。
●日経225CFD100 買 1ロット 28,905円

その後、11時過ぎて少し上昇し、雰囲気的に今日は29,000円程度以上には行きそうもないので、デイトレCFDを一旦利確。29200円で売ったCFDはどうするか迷ったが、ホールドしておく。
●日経225CFD100 決売 1ロット 28,990.5円、利益8,550円

後場になって相場はほぼ動かず。オプションスプレッドの仕掛けも今日も見送り。

天井サインは出ているが、チャートとしては強いまま。こうなると月末のジャクソンホール会合でFRB議長が何か発言するまで待ち、ということなのか。

本日の利益確定:8,550円

明日以降、下落兆候を確認すれば売り増しする。

今日は以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?