見出し画像

2024年1月12日のトレード、1月限SQ日、コール35500Mイン!

■日経平均:始値35,601円、終値35577円、前日比+527円
 SQ値:36025.97
 NT倍率14.26(+0.15)、VI 22.40(+1.32)
日経平均は窓開け大幅上昇。5MA上抜き、上向き。
VIは今日も大きく上昇。
ボリバンは+3σを超えてバンドウォーク継続。
ロウソク足は上下ひげのある実体の薄い陰線、コマ。
今日も猛烈に強かった。昨夜アメリカCPIが発表され、数値が予想より強めに出た。結果、株価はあまり動かず。しかし、結局SQの爆上げが来た感じ。

・ZigZagチャート分析
週足・日足:上、4時間:上、1時間:上
4時間足はレンジ判定だが、どう見ても上なので、上にする。
昨日に続いて今日も大幅上昇。
この先は、日足調整局面のショート狙いか。となると、4時間、1時間でダブルトップ・三尊が出現し、下落に変化するところを狙うことになるが。
あるいは、日足調整が終わったところからのロングか。
だが、そんな先まで待っていると、37000円になったりして(笑

ところで、今回の上昇にエントリするチャンスはあったのだろうか?
上昇トレンド中の日足チャート押し目でエントリするとして、下位4時間チャートのダブルボトムor逆三尊の右肩からエントリする方法がある。(『縄文ヤミー』さん、下記はその方法そのものではないと思います。そのものは難しいので。)
・下記右上日足12/8のSLでの日足押し目狙いエントリを狙う
・そのため、左下4時間の逆三尊右肩を確認したい
・そのため、左上1時間のSL切り上げを確認する
・結果12/19 5:30の1時間SL切り上げを1時間(12/18 18:30)のSH超えで確認しロング。(32800位)、ロスカットは4時間の逆三尊右肩32400位。

のような感じだろうか。なかなか複雑。

■裁量ポジション&オプション
昨日のミニコール買いが驚くことにインした。それも500円以上。
なんとなくだが、最近、SQ週でのお宝ポジションの勝率が高い気がする。
●01C33500M L 40=>525

■先物系システムトレード
急激な上昇継続により、エントリチャンスはまだ来ない。

今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?