見出し画像

2024年8月16日のトレード、米国指標で日経大幅上昇

■日経平均:始値37,304円、終値38,062円、前日比+1336円 
NT倍率14.21(+0.09)、VI 26.54(-0.71)

日経平均は大幅上昇、5MA上抜き、上向き。
VIは下落、ただ、急上昇により朝より1ポイント程度上昇している。
ボリバンはゼロラインを上抜いた。
ロウソク足は少し上ヒゲのある大陽線。
25DMAや後述の上値抵抗の37900前後で止まるかと思ったら、突破して終わった。

昨夜の米国指標の結果が景気後退懸念を後退させたということで、株価は急上昇している。

8/5の歴史的暴落からまだ2週間だが、既に日経平均は5月、6月あたりのボックスに戻ってきている。あれは一体何だったんだ。。。

日経225日足

・ZigZagチャート分析
週足:?、日足:?、4時間:上、1時間:上
1時間、4時間で見ると、上昇平行チャネルが機能している。
今日はセンターラインで止まっている。ここで一旦押し返されるか、このままジリジリ上昇するか、突破して更に急上昇するか。

■裁量ポジション&オプション
上述の平行チャネル上限付近でお昼前に一旦売ってみた。(売り指値が刺さった)
売った後はヨコヨコしたが、13時過ぎに一旦は結構な勢いで下落する感じだったが、少し下がったあと、直ぐに戻してきたので、微益撤退。撤退は正解だった。
●NK225M S 37880=>37800

■ショートストラングルダイナミックヘッジシステム
昨日までは順調だったが、急上昇で怪しくなってきた。
上昇ヘッジが入っている。

■先物系システムトレード
システムはまだサインを出さない状況。
日足システムは一昨日書いたとおり、エントリしていれば約2000円幅利確されていたが。。。

今日は以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?