見出し画像

2024年7月10日のトレード

■日経平均:始値41,444円、終値41,831円、前日比+251円 
NT倍率14.38(+0.02)、VI 17.79(+0.32)

日経平均は上昇。5MA上抜き、上向き。
VIは上昇。ボリバンは+2σと+3σの間。バンドウォーク継続。
ロウソク足は少し上ひげがあるしっかりとした陽線。
今日も立派な上昇だった。天井はいつなんだろうか。
現物では11日連続バンドウォークしている。こうなってくるとSQで転換するということになるのか。
あと、今日はTOPIXも高値更新してきた。

・ZigZagチャート分析
週足:上、日足:上、4時間:上、1時間:上

■裁量ポジション&オプション
昨日のコール売りは、怪しい雰囲気だったのでナイトセッションで微損撤退した。まあ、今朝撤退したほうが良かった。
●08C44750 S 39円=>46円(現在78円)

性懲りも無く今日もコール売りをやってみた。が、またもや怪しい雰囲気になったので微益撤退。とりあえず正解。
●08C45000 S 45円=>40円(現在62円)

■先物系システムトレード
4時間システムを色々と見直したが、結局、大きく修正する部分は見いだせなかった。今回は主にパラメータを若干修正。
まあ、何れにしても直ぐにエントリになる状況にはない。

ちなみに、4時間システムだが、今回の上昇トレンドは取れていない。というのは、上昇の直前までのレンジで細かいノイズを防止するフィルタが働いていたため。フィルタでエントリが抑制された状況から、突然急上昇してエントリ出来ないまま上昇してしまった状況。フィルタのおかげで長期間では損益が改善するので仕方なし。

今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?