見出し画像

2022年8月29日のトレード

日経平均:始値28,161円、終値27,878円、前日比-762.42円
寄付の値段はほぼ嘘で、実際には27,900円程度だったと思う。
金曜夜のジャクソンホール会合FRB議長発言で、土曜の朝には日経先物が280120円まで下落、その続きでスタートしている。

9時から9時半の高安から下がる方向と判定。ミニ売りを2枚。
●日経先物ミニ12月 売 2枚 27,580円

また、日経225CFDも売っておく
●日経225CFD100 売 2lot 28,033円 27,860円

10時半頃までは100円程度下がったが、その後戻してしまう。
で、結果的にロスカット。残念。
●日経先物ミニ12月 決買 2枚 27,755円、損失-35,154円  
●日経225CFD100 決買 2lot 27940円 27989円、損失-3,470円

もう一度売ってみるが、どうもダメ。
●日経先物ミニ12月 売 27,720円、決買 27,715円、利益422円
●日経225CFD100 売 27,952円、決買 27,926円、利益2,550円

本日の損失確定:-35,652円

今日はイマイチだった。元々の想定では、27950の窓埋めしてから一旦戻して、その後再下落、と考えていた。ということは、今日の寄付からすると、大きく下落しないはずだったので、ノーポジションもしくは、午前中に利確すべきだった。
しかし、もしかしたら、下落続くかもと欲張ってしまい、ホールドした結果損失となった。おまけに、再度売り直したり、やっていることが想定と真逆だ。これは反省。

とりあえず、売り直した玉は建値決済で逃げたので、夜間にもし上昇したら、戻り売りを仕掛けるよう注文を入れておく。戻り高値は28250円を想定する。

今日は以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?