見出し画像

2024年4月1日のトレード、日経大幅下落

■日経平均:始値40,646円、終値39,803円、前日比-566円 
NT倍率14.63(+0.05)、VI 19.65(+1.08)
日経平均は大きく下落。5MA下抜き、下向き。25MAで下落が一旦止まった。
VIは上昇。ボリバンはゼロラインの上。
ロウソク足は値幅約1000円の大陰線。

期初なので機関投資家の益出し売りという説があるが、どうなんだろうか。
理由はともかく、今日は大きく下落してガッカリ。

・ZigZagチャート分析
週足・日足:上、4時間・1時間:下
朝の段階では、日足ADXが上昇になったし、日足の調整もこの辺で終わって上昇に転換するかと思ったら、大きく下落。結果、短期足は下向いた。

■裁量ポジション&オプション
4時間足システムが立て続けに損失を出しているので、取り返そうと思ってエントリしたが、爆死。
●NK225M L 39995=>LC39950
●NK225M L 39930=>LC39700
特に2回目のロスカット39700は痛かった。本来は39670にセットすべきところ、ここまで来ないだろうと適当にセットしたら狩られた。
さらに、2回目39700辺りまでの下落を狙って、指値39710にロング指値セットしたが、39710まで来ても刺さらず。

結局、裁量手動でエントリすると大抵こうなる。。。懲りないヤツ。

■ショートストラングルダイナミックヘッジシステム
プラ転してきた。

■先物系システムトレード
先月は調子良かったが、4月は最悪のスタート。

今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?