見出し画像

2024年7月9日のトレード

■日経平均:始値40,953円、終値41,580円、前日比+799円 
NT倍率14.36(+0.14)、VI 17.47(+0.03)

日経平均は大幅上昇。5MA上抜き、上向き。
VIは若干上昇。ボリバンは+2σと+3σの間。バンドウォーク継続。
ロウソク足は上ひげがある大陽線。
やはり昨日の天井感は演出だった。騙されないぞ。
ただ、一方でトピックスの上昇は弱い。+2σも割れたままだし、直近高値も更新できていない。新月終わって満月に向かっているのも気になる(笑

TOPIX日足

・ZigZagチャート分析
週足:上、日足:上、4時間:上、1時間:上
もみ合いから上抜けした。どこまで行くのか、天井近いのか分からないが、TOPIXがイマイチなのが気になる。

■裁量ポジション&オプション
昨日の弱々しさには騙されないぞ、といいつつ、超久々にコールの裸売りをやってしまった。。。もちろん含み損。まだ大したことは無いが・・・
オプラボ流にロスカットではなく、一段下のコール買でデビッド化してみたが、上昇が怪しくなってきたのと、ちょっとコストが割高すぎると思って、直ぐに撤退。再び裸売り状態に。引けで下落してきたので、含み損は一旦落ち着いた。
●08C44750 S 39円(現状53円)
●08C44500 L 80円=>80円

また、先週購入していたミニコール買いが息を吹き返して利確できた。
利確は上述のデビッド化したのと同時。これも、引けでは105円になったので、一旦は成功にみえる。
●07C42000M L 63円=>160円

この状態でコール売りを撤退すれば、まあまあロス無しで終了できる状況だが、どうするか。TOPIXの状況をみると一旦は天井になる気がする(下落しなくても、ヨコヨコみたいな)ので、もう少し様子を見ても良いかもしれない。ただ、こう思うと、たいてい逆行くので結局損するのかもしれない(汗

■先物系システムトレード
4時間システムは上昇が急すぎて、エントリサインとならず。
引き続き色々見直し中。まだ結論に至らず。

今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?