見出し画像

2024年7月11日のトレード、日経は今回どこまで上がるのか?

■日経平均:始値42,343円、終値42,224円、前日比+392円 
NT倍率14.41(+0.04)、VI 18.12(+0.33)

日経平均は窓開け上昇。5MA上抜き、上向き。
VIは上昇。ボリバンは+2σと+3σの間。バンドウォーク継続。
ロウソク足は上下ひげがある陰線。
昨夜、先物が42500まで上昇し、ギャップアップした。日中は若干下落した。この下落は押し目なのかどうなのか。

しかし。。。この突然の上昇は一体全体どうしたことか。
6/26に39200~300のレンジ上限をブレイクしてから既に3000円の上昇となった。直近安値は6/17の37950なので、そこから見ると4200円上昇。まあ、10%といえばそうなのだが、人間は%より絶対値が気になるので、まだ40000円台に慣れてない感覚では大きな上昇と感じる。

2023年からの上昇階段を見てみると、1段階で30%以上上昇している。ということは、今回も30%上昇するとすれば、48200まで???
もちろん、今のバンドウォークがこのまま継続することは無いと思うので、この後一旦押目をつけたりしながら、何回かに分けて48000を目指すのかどうか。

日経225日足

・ZigZagチャート分析
週足:上、日足:上、4時間:上、1時間:上
1時間足でダブルトップ、三尊形成するまでは上昇継続。

■先物系システムトレード
4時間足が果敢に売りを挑んだが、底値売りで玉砕。
そりゃそうだろう。。。
売るならもっと早く売ってほしいゾ。

今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?