見出し画像

2022年9月26日のトレード

日経平均:始値26,669円、終値26,431円、前日比-722円
先週金曜の下落を受けて、ギャップダウンスタート。その後も下落。

今日はデイトレードに取り組めた。
朝9時〜9時半、10時のレンジを確認。
先ずはレンジ下限での反発を取りに行く。
見事にハズレて失敗。一旦9時半のレンジをブレークした。
●日経先物ミニ L5 26355円=>LC26295、損失-30,384円

10時のレンジ下限からの上昇を取りに行く。これは成功。大分挽回。
●日経先物ミニ L7 26315円=>C26350円、利益23,960円

再度9時半レンジ下限からの上昇を取りに行くが、またもやハズレ。
損失拡大。。。
●日経先物ミニ L5 26375円=>LC36320円、損失-27,829円

今度は9時半レンジ下限からの下落を取りに行く。ようやく挽回。
●日経先物ミニ S10 26320円=>C26280円、利益39,350円
ここでのチャレンジはエリオット波動のイメージを想定し、当初の指値はもっと下を狙っていた(黄色矢印の右端)。しかし下がる勢いが鈍って、なかなか利確出来ないので、一旦緩めたところで利確。しかし、その後は目標には届かなかったが、さらに下落したので、もう少しガマンすれば良かった。タラネバ。

午前中のデイトレは終了。とりあえず、損失は免れた(約プラス5,000円)ので御の字。

午後は先週仕掛けたプロテクティブコールの予定通りの決済。
本日中に決済する作戦だったが、残念ながら大きな変動は金曜の夜中に発生し、土曜の朝には元に戻っていた。
今日の下落で僅かに含み益が出たが、決済時に読みを間違えて結局約1万円の損失となった。

後場は下落がジワジワと続いていたので、まずコール買いをロスカット。
●10C27250 決売 140円、損失-60,748円

その後、ミニ売りの利益を伸ばすはずだったが、26200円程度で底打ち反転、結果的に逆指値で決済された。
●日経先物ミニ 決買 26250円、利益50,803円

本日の損失確定:-4854円

明日以降、空売り比率も50.4となっているし、3空だし、さすがに一旦は下げ止まる気がするが。。。

今日は以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?