見出し画像

2024年2月6日のトレード

■日経平均:始値36,249円、終値36,160円、前日比-193円 
NT倍率14.24(+0.02)、VI 19.75(-0.22)
日経平均は下落。5MA下抜き、上向き。
VIは下落。ボリバンは+1σの下。ロウソク足は上下ひげのある陰線。

今日もレンジ継続。とはいえ、1時間足で見ると下降トレンドに見える。

日経先物1時間足 線形回帰チャネル

1年前の今頃も長いレンジ相場だった。1月下旬から2月末までの1ヶ月以上レンジで、まだ開発したばかりの4時間足システムが、上下に揺さぶられてコテンパンにやられた苦い思い出がある。

・ZigZagチャート分析週足
週足・日足:上、4時間:上、1時間:下
1時間足がいつの間にか下落となった。上述線形回帰チャネルとも一致。

■ショートストラングルダイナミックヘッジシステム
順調すぎる。

■先物系システムトレード
4時間足が今日のお昼に売りエントリとなった。その直後から相場は上昇し、一時含み損200円まで到達。まったくイヤになると思っていたら、イッテコイで元に戻っていた。
その際、5分足ADXトレードで買エントリしたが、建値で撤退となった。まあ、こんなもんか・・・

日経先物ミニ5分足 ADX

今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?