継続は力なり

今回は「継続は力なり」という話をします。


FXをやっているとちょっと稼げない時期が来るとすぐに諦めて辞めてしまう人がいます。


しかし、正直いって、そういう人はFXに限らず何をやっても成功しないでしょう。


FXもそうですが、ビジネスでも他の投資でも何事も、一番大事なのは手法ではなく、「マインドセット」つまりメンタルなんです。


手法とはつまり道具です。


プロが使用するバットを持っていても、使用する本人の能力が伴っていなければ好成績は残せません。


FXはスポーツと違い、メンタルを駆使して稼ぐ種目です。


ですので、一番大事なのは「マインドセット」です。


どんなバット(手法)を使っているかより大事なのはその人のマインドセットです。


バットは正直なんでもいいんです。


FXで成功してる多くの人は手法はバラバラですが、共通してマインドセットがしっかりしています。


上手くいかないと、すぐ諦めるより、まず自身の過去のトレードをノートにひとつひとつ書き出し、反省と改善を繰り返して上達していきます。


それをひたすら継続して成功者となり、一生もののスキルであるトレードスキルを身に付けるのです。


億以上を生涯稼げる一生もののスキルを楽してチョロっとやってみて身に付くでしょうか?


成功してるトレーダーは一部の天才を除いて皆努力してスキルアップに努めてきました。


逆に言うとネットであふれてる楽して稼げる系の案件はそのほとんどが詐欺だと言われています。


あれは塾代や商材代なんかで稼ぐ業者が仕掛けてる悪徳商法です。


もちろん、プロスポーツ選手になるほどの努力までは不要です。


仕事を身に付ける、勉強で新しい分野を学ぶなど誰もが出来る程度の努力でいいんです。


それを続けるだけでどんどんスキルアップしていき、思ってもみないほどの額のお金を稼げるトレーダーになっているんです。


一番大事なのは努力を止めずにゴールまで頑張るという覚悟を決めて取り組むことです。


プロトレーダーというのは資格みたいなもので、その資格試験に合格して資格取得さえしてしまえば一生困らない状態になれるんです。


是非、その資格取得まで一生懸命努力を続けてください。


途中で投げ出さないことです。


ご自身の毎日の取引を記録して、反省と改善を続けてください。



また色んな手法の知識を身に付けてゴチャゴチャにしないようにしてください。


バット(手法)やグローブをころころ買い替えたり、付け替えたりするより、ひとつの手法を極めるくらい一点集中して身に付けてください。


成功してるトレーダーのほとんどが、ひとつの手法に特化して成功しています。


大事なのは手法ではなく、まずは「マインドセット」です。


どこまで本気で毎日取り組んでるかで、結果が全く変わります。


多くの人はお金に困る生活をしていますが、多くの人と同じ考え方や行動をすれば、お金に困ると言う事です。


それでいいならそれでいいんです。


ただ、人より豊かになりたいのなら、多くの人と同じ考え方、同じ行動をしていたらお金に困る結果になります。


人と違う結果を求めるなら、人とは違ったマインドセットと行動をしてください。


FXを本気で取り組んでる人は多くないんです。


だからあなたは是非FXを本気で取り組んで結果を残してほしいです。


一生もののスキルと人生の豊かさを手に入れることになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?