資格を取るつもりでFXをやる

いきなりですが資格を取るつもりで FX を勉強してみませんか?


トレードを習得したら一生稼ぎ続ける資格を与えられたようなものです。


私は常日頃から一生食っていける職を身につけるつもりでFXの勉強をしています。


私は過去にファイナンシャルプランナーの資格を取得したことがあります。


その資格取得の為に投資した時間と金額はそれなりのものです。


それで、FPの資格を取って何が変ったか

何も変りませんでした。


もちろん、知識はものすごく増えました、でも、収入が増えたということはありませんでした。


資格取得と思って一番最初に行動するのってやっぱり教材の購入ですよね。


私も、CMでよく見ているという単純な理由でユー○ャンの教材購入して教材費はたしか7万円くらいだった気がします。


その時はテンション上がっていたんでなんとも思わなかったですけど今思うと普通に高い!


半年の時間と7万円の費用を費やし、資格は手に入れましたがだからって何か変った?


何も変っていません。


そもそも取ろうと思った理由も曖昧で、今思うと何でとろうと思ったのかもいまいち思い出せないんです。


いまだにユー○ャンからダイレクトメールが届きますが、あれを見るたびに、ほろ苦い気分になりますよwww


でも一つだけ分かったことがあります。


半年も真剣に勉強すれば、人は確実に成長する、これは真面目に勉強に取り組んだことで得た自分の中の一つの答えでした。


少なくとも何かの資格を取ろうと思う人って○○資格試験に合格したら、高給な職に就けるかも。


手に職をつければ、他の人と差別化されて、昇給できるかもって思いで時間とお金を投資していると思うんですよ。


でもちょっと前まで、希少で高給が約束されていた、会計士や弁護士、歯科医師ですら、今では食えない人もでてきているという話を聞きます。


そういった背景を踏まえて、自分は考えました。


もっと直接的に収入を増やすことが出来るスキルに時間とお金を割いた方が有意義じゃないか?


資格を取るつもりになって必死で何かを勉強し一生物の技を手に入れよう、できれば


●パソコン一台あれば世界中どこに居ても収入を生めるスキルがいい


北海道やハワイへ短期移住という夢がある、移住先でもパソコンさえあれば事欠かない、広いオフィスも要らない


●体力を使わないでできる、選手寿命の長いものがいい


囲碁や将棋の名人のように、歳を経て衰えるのではなく、歳を重ねるごとに円熟味を増し、強みがだせる分野がいい


●一人で黙々と作業できるものがいい


誰からも注文されず、自分の世界観で黙々とできるものがいい


そしてFXの学ぶに行き着きました。


それで実際収入はアップしましたし、専業でやっていけているので、そういった選択肢もありだと思い、こうやって自分の価値観を提案し共感していただける方にはもっと情報を発信したいと考えるようになりました。


だから皆さんも資格を取るつもりで真剣にFX を勉強してみませんか?


何でも、必死になって取り組んでみればいい結果に転がるものです。


人生のたったわずかの期間を、真剣に生きることでその後の未来が広がることもあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?