FXは暇なくらいが丁度いい

今回はFXは暇でつまらない。

しかしそれが稼ぐ秘訣ですという話です。

トレードスタイルにもよりますが、FXって基本ヒマです。

というか頑張ってトレードしたからって稼げる世界じゃないんですよね。

ここが一般の会社員なんかとは大きく感覚が違う部分です。

なので頑張れば稼げるっていう思考のまま相場に向かうと稼げないばかりか資金を失う結果になってしまいます。

・エントリーチャンスが少ない
・FXが暇でつまらない

こういったお悩みにお答えします。

結論から言うと、この感覚になっている人はだいぶ上級者です。

何かのきっかけで稼ぎだせるようになると思います。

チャートを見ていると相場は上に下に大きく動いているのは珍しいことではないので、この波を全て取ることができたらなと考えたことがある人は多いと思います。

事実Twitterなどを見ていると器用に上下の波を次々に利益にしていくトレーダーさんもいます。

なので自分もそんな風に稼いでいきたい!

私もそうだったので、そう思う気持ちはすごくわかります。

しかし、実際にあらゆる動きを利益にしようとしたら、通常は複数の手法を器用に使い分ける必要があります。

しかし、厳しい相場の世界では生半可なスキルは通用しません。

そして、普通は一つの手法を使いこなせるようになるのにも、それなりの時間が掛かります。

手法とはいわば道具に過ぎず、それを使いこなすトレーダーのスキルが低ければ機能しませんし、
スキルがあってもそれが自分に馴染むまでには時間が掛かるのが通常です。

だとすると、まずは一つの手法から磨き上げていくのことが、稼ぐための一番の近道であり、そうなると、狙える相場というのものも必然的に限定されてくるという訳です。

稼いでるトレーダーでも手法は一つや二つという人も多いので、稼いでる人ほどFXが暇と言えるかもしれません。

ちなみに、手法は0から自分で作っても良いですが、とても骨の折れる作業になります。

そこで、まずは他人の手法を徹底的に真似することから始めるのがおススメです。

自分が狙える相場はそう多くない。

それに加えて、リスクリワードや勝率の良いトレードをしようと思えば、自分が狙っている相場の中でも、さらに狙っている価格ギリギリまで引き付けてエントリーをしていくことが大切になってきます。

ただ、こういうトレードをしていると、あと少しでエントリーポイントだったのにそのまま伸びていってしまった…

なんてこともよくあり、いよいよトレードチャンスがなくて暇になってきます。

しかし、逆に負けている人の多くは、このギリギリまで待つということができずに、自分にとって不利なポイントでトレードしてしまい、負けてしまったり、利益率の悪いトレードをしたりしてしまっています。

なので、自分が狙っている価格ギリギリまで引き付けようと待った結果、トレードができず暇を持て余すというのは、FXで稼ぐという観点からは、実はとても好ましいことだと言えると思います。

ただ、稼ぎたいからFXをやっているのに、トレード回数が少ないと、稼げないじゃないかと不安になってしまいますよね。

かつての自分も稼ぐためにはトレードチャンスが多くないとダメだと思って、ロジックを増やし、結果的に損失だけが大きくなる…

という経験をしてきました。

しかし、FXはトレード回数が少なくてもしっかり稼げます。

それは損小利大の取引をすることです。

また別の機会に損小利大の取引の実践方法をお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?