見出し画像

40を過ぎて禿げて来た自分。育毛生活!!本当に生える!!

結論から言うと私40歳を過ぎたところで禿げています。

まさか、自分が禿げるとは!!
自分の親と父方の祖父も禿げていないため自分は絶対にハゲないという根拠の無い自信すら持っていました。
正直、友人や先輩など、若ハゲの人達と呑んだ時はそれをネタに楽しく呑んだ事もあります。

そんな私が何で???????????

禿げてから気づいたのですが、私の母方の祖父(物心付いた頃には亡くなっていたため記憶にはありません。)が禿げていたではありませんか!

確かにそう考えると、母方には禿げているオジサンも結構いたような記憶があります。

しかも・・・・・・私の禿げの形が悲しすぎる!!!!泣

私の持論ですが、禿げはハゲでもカッコイイ禿げとカッコ悪い禿げがいます。

まず、カッコイイ禿げ。
その形はM字!芸能人に例えるならばDA PUMPのISSAさん。カッコイイとは言えませんが鶴瓶師匠もM字禿げの有名人です。更にはM字の代表格とも言えるのが矢沢永吉さん。これはカッコイイ。

とM字はカッコイイんです。

では、私の禿げはと言うと代表格はフランシスコ・ザビエル。頭頂部の禿げです。
自分の中では1番なりたくないと思っていた形です。
フランシスコ・ザビエルの他にも若い人は知らないかもしれませんが、鹿島アントラーズで活躍したアルシンドなども代表格と言えるでしょう。

この頭頂部の禿げ。気付いた時にはかなり進んでいる事に驚きを隠せません。
思えば、数年前に妻に「薄くなって来たんじゃない?」とか、喧嘩すると必ず「ハゲっ!」と罵倒されてましたが、私は自分が禿げているとは思っていませんでした。

なぜなら頭頂部が禿げているので、自分では見えないんです。鏡を毎日見ますが、前髪は普通に生えているので気づきません。また、自分で頭頂部を触っても全く髪が無いわけではないので手で触ったくらいでは分からないんです。

自分でやっと気づいた理由が、携帯の写真でした。
妻が何気に撮影した子供と歩く後ろ姿!「誰っ????」と思うくらい禿げていました。
正直、愕然としました。今まで自分は禿げていないと思っていたのにカウンターパンチを喰らったような感じでした。

とはいえ、自分のハゲを自覚した私はすぐにハゲに対するコンプレックスを持って生きていく覚悟はできていました。

しかし、妻は私のハゲが許せなかったらしく、「これ飲みな!」と飲み薬を渡して来ました。それは「UGAINE」と言う飲み薬です。
調べてみると、AGAの薬らしいのですが、非常にリーズナブル!

初めは1錠の半分から飲み始めて慣れてきたら1錠づつ飲みのですが、これが効きました。慣れてきてから(2週間目から)1錠づつ毎日飲んでいますが、最初は顔や身体中が浮腫む副作用があったのですが、その後、自分の弱い毛が抜けて、それが過ぎると体毛(私の場合、肩に毛が生えて来ました)が増えて少しずつですが、頭の毛も生えて来ました。
諦めていたのでビックリです。
飲み始めて2ヶ月くらい経ちますが、体の浮腫みは多少続いていますが、その他の副採用はありません。毎日1錠、寝る前に飲むだけですので簡単ですし、何よりも頭の毛が生えてくるので、諦めている人もやってみる価値はありますよ。

AGAは診察を受けて処方を受けるものもあるらしいのですが、「UGAINE」であれば通販でも購入できますし、気軽に飲用できますのでオススメです。

試してみる価値ありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?