1Week Before -はじめてのリモート飲み会-

先日…っていってももう1週間前ですけど、
はじめて『アレ』をやったんですよ。『アレ』を。

『リモート飲み会』なるヤツを。

ツールは定番の「ZOOM Cloud Meetings」。
飲み物を片手に(お酒じゃなかったけど)、
小中学校の頃からの友人と
大学に入って仲良くなった友人と一緒に。

余談ですけど、今回リモート飲み会を
一緒にやった友人(自分以外に5人いるんですよね)
と仲良くなった経緯としては、、

友人A・B (仮) : そもそも小学校が一緒。
友人C (仮) : 中学時代、県外から越してくる。
(思い返せば実は当時、今ほどの絡みがなかった)
友人D・E (仮) : 小学校が一緒だった友人(前述)の
高校の同級生(だから当初はいわゆる「友達の友達」ってやつでした)。

当初 (4月1日、大学の入学式の日ですね)は、
自分以外の5人がグループで固まってて、
その数日後に自分もそのグループの中に
入れさせてもらったっていう感じです。
他にも何人か自分たちと
よくつるむ友人達がいたのですが、
なんだかんだあって、基本的にはこの6人で
行動を共にすることが多くなったわけです。
(ここらへんのことは細かいところをはっきり覚えていないので若干の事実誤認があるかもしれません)

で、大学1年の夏まではよくみんなで会ってたの
ですが、、ですが、、

それ以降なかなか6人の予定が合う日がないまま
どんどん月日が流れ、、

(突然ですが本題に戻ります)

なんと今回、リモートではありましたが、
その6人が一堂に会したのは2年半ぶり!
長かったけどようやく顔を揃えることができました…

久しぶりすぎてそりゃテンション爆上がりですよ。

話した内容もすっごい面白かったなぁ…

まずはお互いの近況報告から。
もう就活が始まってて既に内定を貰った、
なんていうのもあったり、
就職試験が延期になった、とか、
ギターはじめた、とか、
明日が面接、なんてのも。
一番衝撃は「YouTuberはじめた」ですよ(笑)
自粛期間ってすげぇなって思いました。
それぞれが思い思いの(?)過ごし方をしてて
いろいろ刺激をもらえました。

次にやったのが「新しいことをはじめよう」
っていう話題でしたね。
何かに挑戦しようと思っている人も
もう既に何か新しいことを始めている人も
何かやってみよう、みたいな。
全員がアイデアを出し合って、その中のどれかを
1人ひとつずつやろう、ってことになり。。

・「オーバーロード」全シリーズ観る
・日向坂46にハマる
・インスタストーリーに1日1つオススメ曲紹介
・アロマテラピー検定を受験
・オリジナル曲を作る(5曲)
・TOEICの受験 (500点超えは絶対条件)

結果、以上の内容が出揃いました。カオスすぎる(笑)
あとはこれをルーレットアプリに入力して、
1人ずつ回すだけ…

自分、まさかの「アロマテラピー」でした(笑)
ただし、受験料、教材料合わせて
5万円近くする(ユー○ャン調べ)ことが判明し、
圧倒的に金銭的負担が他よりデカすぎるので
また別の資格を取る予定で合意(?)しました。。

で、オリジナル曲の件に関しては、
何気ない「全員で作ろう」発言に思いの外
みんなが盛り上がり、
5曲中4曲を当たった1人が作り、
あとの1曲は全員が合作することになりました(笑)
今自分、ど素人ながらワンフレーズ作ろうとしていますが、これがめちゃくちゃ難しい(笑)

それにしても2時間近くやってお開きにしましたが、
まだまだ喋り足りないことも多いですね。。
LINE人狼やろうぜって当時の朝に提案があったけど
結局できてないですし(笑)

でも、
安定に会話のテンポが良くてすごく楽しかった。
改めてみんなとの縁に感謝ですね。

ほんとにすごい時代になりましたよね。
直接会わずとも、顔を合わせられる。
しかも1対1だけじゃなくて、大人数で。

でも、今度はリモートじゃなくて、面と向かって
みんなとわちゃわちゃできるといいな、と思います。
もうちょっと我慢ですね。たぶん。

会いに行けるその日まで。
お互い、頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?