はじめに:自己紹介

はじめまして。Hotoppeと申します。
以前から鹿児島リーツジェイズを知ってくださっている方はいつもありがとうございます。

まずは初回ということで、はじめましての方に向けて自己紹介をさせていただけたらと思います。

私は普段Hotoppeという名義で、主にYouTubeにてNPBや独立リーグ、そしてオリジナル応援歌など様々な応援歌の動画を投稿しています。
また、横浜ベイスターズファン兼野球観戦好きとして、NPBをはじめ様々な野球観戦を楽しんでいます。
昔から打順や采配などに興味があり、中学生の頃は「俺の甲子園」というゲームに熱中していました。
自分のPCを持つようになって、「ペナントシミュレーション」と出会ってからはどハマりしてしまい、累計で50年分以上プレイしています。  

ペナントシミュレーションというゲームについてはこちらをご覧ください
作成者様サイト→→http://garakutapsg.web.fc2.com/ 
Wiki→→https://w.atwiki.jp/penanto_simulation/

そんな私が今自操作しているのが「鹿児島リーツジェイズ」です。
その名の通り鹿児島県を本拠地とする球団で、DH制を導入している「Qリーグ」に所属しています(ちなみにDH制を導入していないもう片方のリーグはPリーグというのだがこの辺の世界観の説明を始めてしまうと長くなるので今日はこの辺までにしておきます。)。チームカラーは青・紫・橙の3色で、ホーム・ビジター・サードの3種類のユニフォームに1色ずつがあしらわれています。

ホームユニフォーム #7 謝花敏矢
ビジターユニフォーム #24 島田宏海
サードユニフォーム #35 菅原寿央

私は今、その鹿児島リーツジェイズというチームでのペナントをプレイすると共に、所属選手に応援歌を作ってその動画をYouTubeに投稿しています(再生数は全然ダメですが…)。

今、ちょうどこのチームでプレイし始めて10年目のシーズンが終わった所です。10年もプレイしていると各選手のストーリーが見えてきて、どうしても情が強くなってしまいます。
YouTubeで応援歌動画を作るだけじゃ物足りないと
いうことで、今日からNoteでも我が鹿児島リーツジェイズ(略称KLJ)について語っていけたらと思っています。

1部の私と感覚を共有できる方にしか刺さらない内容を書き連ねていくことにはなりそうですが、宜しければ楽しんでいただけると幸いです。

次回は世界線について、のんびり更新していこうと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?