日本に行ってきました_240718-240720

7/18~7/20の三日間大阪に行ってきました!
記録用として軽く書きます。

天気良すぎ!

7/18が出国予定日だったけど、行こうと決めて飛行機とかホテルとか予約し始めたのが7/14、四日前でした。
これはどういうことかと言うと…
を一時間かけて1から詳しく書いたらクソ長くなったので短く書き直します。

ガールズバンドクライの9月のライブに行きたい→アニメのBDに入っているシリアルナンバーと日本の電話番号が必要→韓国で日本の電話番号が取れる色んな方法を試してみたけどSIMカードの不良とかで全然ダメだったから直接行くことになりました。

バカ

僕が開通しようとしたSIMは空港で(本人だけ)お届けできるから本当に電話番号だけが目的なら空港から何時間後戻ることもできるはできるけど、それじゃマジでお金や時間がもったいないから3日ぐらい旅行でもしようとしました。

関空に着いたのが18日の16時くらいで、すぐSIMカードを取って梅田行のバスに乗りました。バスの中でSIMカード試してみたらなんと、誠にうまくできました。これのせいでマジでいろいろ苦労しちゃったからほぼ泣くくらい感動した瞬間でした。

すぐLINE登録して散り散りのスタンプを買いました(なんで?)

梅田で電車に乗り換えて高槻駅まで移動しました。
こち横さんから「一緒に魂心家行きませんか」の連絡が来て高槻の魂心家に行くことになりました。本当にありがたいです!!
しかも「音MAGAZINE読みたい;;;」としていたら新垣 結衣さんからも連絡が来て、全部含めて6人で会うことになりました。世の中はまだ愛に満ちています。誠にありがとうございます!!!!!

人生2回目の魂心家

こち横さん、新垣 結衣さん、とじーらさん、のら黒さん、-32℃さん、そして途中で合流したRokkanさんの7人で高槻の魂心家に行きました。駅のすぐ近くだったからかなり便利。

新垣 結衣さん見せてくれてありがとうございます!!!

ついに読むことができました、音MAGAZINE!!!!!!!!!!!!
マジで全ページ神すぎでラーメンも何も目に入らずに集中しちゃいました。
内容はここでは言いませんけど僕の動画をモチーフにしたイラストも入っていて本当に驚きました…嬉しすぎて爆発しちゃいそうです!!!

後で撮ったジンチャンポンの写真です

韓国から持ってきたお土産をちょっと渡しました。
韓国ののりとジンチャンポンを持ってきたけど、どれもみんな気に入ってくださってよかったです。
短い時間だったけどマジで嬉しくて楽しくてたまらない良い時間でした。
一緒してくれた方々様、特にきっかけを作ってくれたこち横さんと新垣 結衣さん、本当の本当に感謝します…!!!!!

音KURUMA?

解散した後はありがたくもなんと、こち横さんから車でネットカフェまで送ってもらいました。車のエンジンかけたらすぐ音MAD再生されて笑いました。いつか僕も自分の車を持ったら必ずやりたいことです。
こち横さんととじーらさんと色々話していたら千里の快活クラブに着きました。車ありがとうございました!!!

ネットカフェはロマン

ところでなんでホテルじゃなくてネットカフェかというと、不良のSIMカードやその過程で無駄に買ってしまった中古のスマホのせいでお金がないってのもあるけど、それよりは「ネットカフェでの一夜」←なんか昔からロマンを持っていた物で一度してみたかったんです。一人旅行の今じゃないとできないことだから特に。
もう電話番号持っているから会員登録してなんとなく安くなったそうです。電話番号最高ー

カレー美味かった

ソフトクリーム無料だったのでめちゃ食べました。
一番重要な目的のチケットのサイトの会員登録を完了し、匿名さんからもらったシリアルナンバーと自分で買ったBDのシリアルナンバーの二つで申し込みしてから1時ぐらい寝ました。
楽な空間ではなかったけど流石に疲れたのでかなりよく眠れました。

頑張れニコニコー

朝の6時に起きてニコニコ見ました。今は日本以外ではニコニコ全然見れないからこれも今回したかったことの一つです。

幸せそう

8時くらいにネットカフェから出て梅田に行きました。
だいたい10年前のごろ化物語(偽物語か?覚えてない)のアニメ見てから「ミスド…行きたいーっ!!!」て思いましたけど、日本来るの今回で4回目なのにまだ行ったことないので今度は必ず行こうと思いました。
ドーナツ好きな芋タルトさんにオススメのメニューありますかと聞いたらめちゃ丁寧に教えてもらいました。ありがとうございます!!!

朝のドーナツとコーヒー最高

オールドファッションハニーが一番のオススメだったので注文しようとしていたけど、どうやら梅田駅の店では売れないようでした。一旦ポンデリングとアイスコーヒーで注文してみたら、これも異常に美味しくてよかったです。

神アニメだからぜひ見てください

カラオケで11時まで時間過ごしてタワーレコードでガルクラのBDとDVDをまた買っちゃいました。これでシリアルナンバー四つ目。

人生3回目の魂心家

ホテルのチェックインは15時からだったけどとりあえずホテルのあるなんばまで移動しました。
駅の近くにホテルがあったけど、そのすぐ隣に魂心家があったのでそこで昼ご飯食べました。魂心家のために日本まで来た人みたいになっています。危ない…

マジで最高 ほぼ泣きました

次は映画館で「ルックバック」を観ました。
原作のマンガは以前読んでみたけど、これマージでやばいです。
映画で観たらさらにその凄さが深く伝わってきました。
演出の重さに完全に圧倒されて、忘れられない人生最高の映画でした。
度中で音声なしで文字だけのシーンがあったけど、ここ数か月JLPT(日本語能力試験)のせいで必死に漢字の勉強していたのでまあまあ読めることはできました。勉強してよかったー

多すぎ!!!やばい!!!

チェックインまで時間がちょっと残ったので近くのミスドを全部回ってたけど何故かどこにもオールドファッションハニーはないでした。
電車で遠いまで行ってからやっと見つけて、種類合わせて5個もお持ち帰りして戻りました。後の話ですが流石に量が多すぎて2個は韓国まで持って帰りました。

下の内容とは関係ない写真です(たぶん)

チェックインしてからは汗でもうびしょびしょになったのでシャワー浴びて、近くのでんでんタウンを回りました。
韓国はエロいな物全面禁止のつまんない国だから、メロンブックスとかで見れる光景はいつ見ても素晴らしい感覚になります。

異常に美味かった

まあまあ時間過ごして、晩ご飯はお好み焼きを食いました。
店の中で客が僕一人だったのでちょっと緊張したけどマジで美味かったので一気に食べきれました。

宇沢さん元気ですか

帰り道に不良品のSIMカードを反品して、コンビニでおやつとかいろいろ買ってホテルに戻りました。宇沢アイスもあって嬉しかった。

:)の表情好き

ある映像でこんな形の消しゴムが出るのを見て「なんで消しゴムがこんな形?」と思ったことがあるけど、本当にあるのを見つけて笑いました。しかも買っちゃいました。なんで?

関空ではカビキラーは禁止のようです

1時ぐらいに寝て6時に起きて空港に移動しました。

韓国の音名刺がたくさん

韓国に戻ってからは家に帰らずすぐ当日のアニメ系イベント会場に向かい、たくさんの韓国音MAD作者と会いました。
僕と余裕満々さんが音グルの後で音名刺をゴリ押ししたせいで(丁寧にしました)最近韓国の音MAD界隈にも名刺ブームが来たそうです。
大量の名刺もらって嬉しい時間でした。

LiSAさんありがとう

そのすぐ後만기(マンキ)さんとLiSAさんの来韓ライブに行きました。本当にパワフルな最高のライブでした。体はマジで疲れたけど楽しかったです。
さらに帰らずに二人でまねきねこ(カラオケ)で徹夜しました。日本のまねきねこと同じもので、韓国には四つの支店だけあるそうです。
終わるごろには本気で死にそうで大変でした。まあ楽しいだったからいいか!!!と思ったけど家帰ったら真っすぐに爆睡しました。猫ちゃんにもめちゃ怒られました。ごめん

怒られました

本当に急で無計画な旅行だったけどめちゃくちゃ楽しい時間でした。
再び会ってくれた方々には真剣に感謝します!!!嬉しいでした。
最近運営している企画のためマジで忙しくて精神が疲れてる状態だったけど、いいリフレッシュになったようで良いことです。

因みに運営している企画ってこちらですけど、MDMみたいに二人でコンビを組んで動画を作ってライブで公開する企画です。読み方は「2024ソリMADガヨゼ」です。
韓国で有名なテレビ番組から構成やデザインのコンセプトを取っていろいろ運営しています。
一生懸命に準備しているからもし興味ある方は是非見てください!!!!!8/10(土)午後6:25公開です!

マジで当たってくれー

昨日までがライブの受付の〆切で、もう一人の匿名さんからシリアルナンバーをもらって計五つのシリアルナンバーで申し込みしました。
抽選が当たったら9月中旬へライブに行きに、当たらなかったら12月末へ冬コミに行きにたぶん東京あたりに行くそうです。
もし会いたい方があれば是非お声かけてください…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?