見出し画像

じょにーのnote【1】

はじめましてnote。じょにーです。

「ロールプレイングコミック」クリエイターです。

サイトはこちら。

ロールプレイングコミック

ロールプレイングコミックって聞き慣れないと思いますが、おいらの造語なのでそれもそのはず。一言で言うと漫画とゲームを融合させたコンテンツです。

よかったら下のリンクからやってみて下さい。ダウンロードなし、すぐにブラウザ上でプレイできます。

『THE MAGIC CRAFT Episode2』(@ノベルゲームコレクション)


・・・どうですか?おいらの漫画の実力はさておき(笑)、デジタル漫画とゲームの掛け合わせのポテンシャルの高さ、感じませんか?

とはいえロールプレイングコミックは製作コストがめちゃくちゃ高い(工数が多い)です。漫画製作、ゲームデザイン、プログラミング、音源管理・・・。上のリンクの作品を仕上げるのに、約1年かかりました。

なので、いずれはコアな作業を除いてアシスタントや外注さんにお願いしてサクサク作りたいと思ってます。


ノベルゲーム

話変わりますが、近々ひとつ新作のノベルゲームをリリースします。

画像1

日本刀持ったクールな主人公が活躍するダークファンタジー「ストーンブレイカー」です。 自分の中の厨二要素をどれだけ発揮できるかの挑戦です。厨二の心を忘れなければ人は永遠にみずみずしい!(名言)

ガッツリ長編を作り込んでリリース、ではなくエピソードごとに小出しにしていくスタイルです。ノベルゲームコレクションさんにて公開予定。

このnoteではリリース前に先行してテキストを有料記事にて投稿していこうと思います。ゲームなので、数ある選択肢や分岐ルートの中からの抜粋になります。

そのお金でロールプレイングコミックの製作費用をゲットできたら素敵じゃん??と皮算用するじょにーでした。

ではまた!


じょにー


いただいたサポートは全て作品制作に充てて、レベルアップに精進しちゃいます!