見出し画像

元気してるかい


私が好きなバンドのSUPER BEAVERのアイラヴユーの歌詞です。

どなたかがコメントで頑張れとか一方的な励ましの言葉ではなく私は元気ですが貴方はどう?と表現するのがぐっときました。と書いてあるのを見て全くその通りだな。と共感して大好きになった一曲です。

私がSUPER BEAVERを好きになったのはとあるフェスで好きなバンドの前に登場したところを見てからでした。もう5年前になります。5年前の感動は今でも覚えている。彼らの音楽は音楽は私達では無く私に歌っていたライブ。らしさ、証明、青い春、アンコールが東京流星群。他にも数曲ありましたが、初めて聞くバンドなのに涙が溢れました。休憩がてらに見ていたのですが圧倒されまして前に行けるだけ前に行って聴きました。

ライブ後CD借りたり買ったりして聞いてましたが音楽から少し遠ざかり全く聞いていませんでしたがYouTubeでアイラブユーのMVを見つけ何気なく聞いたらあの時の感動が再び。って感じです。

いろんな音楽を私は人から教えて頂く事が多くてそこから私が特に好きなものを聞いて掘り起こしていくことがほとんどだったのですが、彼らは私が唯一見つけたバンドの一つでした。このような感動は大切にしたいな。と忘れることはないですが、文字として残そうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?