【キャリアの真実】③「就活の後悔」からのリカバリーはできるのか?〜キャリアはどこへ向かうのか〜

本質的なポイントは以下でしたね。

1.「単なる横移動の転職」は絶対にしてはいけない
2.「長期的なゴールを明確にすること」
3.「自分のゴールを達成するために必要な実力を上げる努力をすること」

社会人は、何をしても良いと思います。自由競争ですし、既に自由な世界です。ただ、人は不思議なものでいままで強制させられてきた「偏差値競争」の呪縛から逃れるのはとても難しいのです。

面白い話があります。

ここから先は

1,415字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?