【キャリアの真実】② 「就活の後悔」からのリカバリーはできるのか?

社会人のキャリアや転職の相談に多く乗る機会がありますが、殆どの方はいまのキャリアに満足していません。

・自分がやりたいことじゃない
・周りの先輩や上司をみているとこうなりたいと思えない
・国内の仕事がメインで発展性がない
・転職したいけど、スキルもないのでどこに転職できるのかわからない
・石の上にも3年というから3年はいたほうがいいのか
・MBAとか留学に行きたいけどお金もない など

まあ会社の文句が湯水のように湧いて出てきます(笑)
どうしてそのような会社に入ったのか?とお聞きしますとみなさん同じ答えを返してきます。

「就活を甘く見ていました・・」
「就活に失敗したので・・」
「就活の対策が遅かったです・・」

留学もせず、TOEICも600点以下で外資や商社をうけて落ちまくってそのまま国内企業に入社する人が多くいます。周りの外資や商社に入った同期たちは楽しそうに仕事しまくり、海外出張にでて、合コンしてるのに・・・もっと早くからちゃんと努力をしておけばよかった。。どうすればここからリカバリーできますか??

こういうご相談がほとんどです。

勿論、ここからのリカバリーは可能です!

やってはいけないことと、やるべきことがあります。それについてこちらに記載していきます。まずは「HOW」について記述します。次号で「WHY」について書きますね!

就活の失敗のリカバリーの仕方

ここから先は

1,566字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?