見出し画像

PRGR LS PROTOTYPE ♣ と RS PROTOTYPE ♣ をインプレする!

こんな動画を公開中。

ゴルフスイング物理学の小澤さんに色々打ってもらったわけですが・・・PXG0311XFドライバーの安定度がヤバい。T島的にはパラダイムは飛距離は凄いと思うけど、なんだか狙ったとこに打てない。コブラエアロジェットLSは天国が極上だけど、偶に地獄がある。と言う感じでございまして、小澤さんの印象もあまりかわらないので一安心でございます。

はい!昨日の予告通りですね

PRGRから限定発売される 

LS PROTOTYPE ♣ と RS PROTOTYPE ♣のインプレッションを

まずはT島のモノサシ的ドライバーのプロトタイプ

気にならないわけがありません。それもですね・・・

T島が、RSにしようか?RS-Fにしようか?散々悩んだことがありました。RSとRS-Fの間があったらなぁって思ってたら

今頃かよ・・・(泣)

はい。試打したRS PROTOTYPE ♣ですが、シャフトは三菱ケミカル ディアマナWS60Sが入っておりました。(俺の好みを知ってるのか?)オマケにロフトを一度立ててまして・・・標準が10度だから、9度でしたけど、抑えたいい感じのフェードが打てました。RS-JUSTのコントロール性の良さ、打った感じで方向がわかる感じは変わらずです。

T島がコレはイケる!と思うT島的、”イケるドライバー判別法”というのがありまして、それは、PAR3でドライバーのコントロールショットするんですけど。170ヤードぐらいのアゲンストのホールで、距離ピッタリでグリーン右の寄せやすいとこに運べました。

うむむ 合格だ!

コレは気持ちいい!!

RSにしようか?RS-Fにしようか?散々悩んだ人には、ちょっと恨みの一つでも言いたくなるいいとこポジションです。限定と言うのにも惹かれますし・・・♣のマークとかズルいです。(どこかのメーカーがトリプルダイヤモンドとかやってるので、♣なのか?)

悩ましい。

これは悩ましいのですが・・・でもね

LS PROTOTYPE ♣ なんてヤツが居るんですよ。なんだよ お前!! そもそも新しいLSに惚れかけているT島にとって困る。付き合ってる女の子に、実はもう一人姉妹がいて、その子が素敵過ぎるのだけど、積極的にアピールしてきて、そしたらその姉ちゃんが更に美人で、興味を示してきた的な。

俺モテモテじゃん(ちがいます・・勝手に好きになってるだけです)

ポジショニングはこんな感じ

オイオイまたその隙間かい! スキマビジネス 恐るべしPRGR。

えーっとLSに比べると捕まりは抑えられています。でも左が気になるほどじゃない!LSほど打ち出し角は高くないですが、RSシリーズよりも低い。低スピン度合いはそんなに変わらないです。

もう・・どないせーちゅーねん・・(河内のオッサンの唄)

打ち出し角が高く、低スピンの強い球で、左がLSほど怖くない。(ちなみに装着されていたシャフトは、三菱ケミカル バンキッシュ5Sでした(俺の好みを知ってるのか?)

えーっと、この子は可変スリーブじゃないです!接着!(試打クラブは可変じゃないスリーブでしたけど)

ヤバイヤバイ、妄想が増えすぎる。共通なのはどちらもいい音です。

  • LSをそのままつかう

  • LSをリシャフト

  • LS PROTOTYPE ♣にする

  • RS-Fをそのまま愛す

  • RS PROTOTYPE ♣にする

うううううううう

余計なもん作りやがって(泣)なんだよ♣って・・

えーっとですね・・・

このプロギア ゼロTOUR ウエッジ君

凄い扱いやすい。もう使いやすかったぁ・・・・この日は、暴風なのでパーオンしなかったんですけど(すいません、大概パーオンしませんケド)コイツのお陰で、寄りました。バンカーからも10センチぐらいにつきました!

ぶっちゃけ、どこと言って特徴がありません。

  • 構えやすい

  • ソールが上手く使いやすい

  • スピンコントロールがしやすい

  • シンプルに打っても、ややこしい打ち方もどっちでも来い

えーっと、なんだろうね。ずっとそばにいて欲しい友達的な子でした。長く販売してあげてください。

あと パターです

シルバーブレード Centered

センターシャフトのようなセンターネックのようなパターですが、オフセットセンターデザインだということです

メチャよかったです。PRGRさんセンターシャフトが歴代人気で直近5モデルのセンターシャフトモデルの販売比率は63%

高い! ということでセンターシャフトを進化させてオフセットセンターデザインとなったわけですが、構えやすい!ですわ。パターってウンチクいろいろあるけど、構えやすくて動かしやすいのが良いよね。コレはメチャよかったです。

ってことで欲しい物が増えて困ってしまったわけで・・・

そして、PRGR 02アイアンの5番アイアンとか4番アイアンとか使ってたら

あれ打てるじゃんって思ったわけです!


アイアンは7番までと思っていました。それ以降はユーティリティ。確かに「落下角度(ランディングアングル)」は7番より上だと結構厳しいんですけどね・・

次回のブログは、5番アイアンが気になった話を書いてみようかな

では


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!