見出し画像

T島のなんてことはない日記 アッタスダァーッス本日発売。からの週末何してた?

週末ですが土曜はアナライズでセミナー撮影。『100ヤードセミナー』だっけ?この内容が面白く、加えてマーク金井さんの圧がいい感じで抑えられていて、とてもいい感じでした。このセミナーを撮影していて

あ~なるほどねぇ

と思って日曜日にゴルフしたんですけど、残り100ヤードのピンに気持ち上りだったんですけど、セミナーを参考に9番アイアンでコントロールショットしたら入ったちゃった。

画像1

打った瞬間に

入った

っていいました。ホールインワンも一度したことがあるんですけど、その時も『入った』っていいました。グリーンに乗ったら案の定ボールがなくて、でもこれがオーバーしていたらゴルフ辞めるぐらいの、勢いでカップを覗いたら入ってました。スイマセン 2打目をラフから無理してフェアウェイウッドで打ったら全然飛ばなかった3打目なのでバーディです(泣)

コチラのセミナーは、まあ今週中になんとか公開したいと思います。昨日の富士見高原ゴルフコースの景色はいつにもましてキレイだったな~

画像2

本日は10月12日 ということはUSTマミヤの新しいシャフト ATTAS ダァーッスの発売日です。

画像3

T島も4X、5SRをゲットしておりますので、ラウンドでいろいろやってみたいと思います。4XはピンG425LSTドライバーに、5SRはテーラーメイドSIMMAXドライバーに入れようかと!!!

このシャフトですが、この秋の4大メーカーの新製品を一気に打った時に、一番ハマったのがコチラです。フジクラのスピーダーエボリューション7はフェードな人にはいいのですが。T島が打つと捕まっちゃう でもヘッドスピードが上がる気がする。T島は569のSRですが、569のRでもよかったかなと思ってます。手元のゆるさをもう少し感じたい。

グラファイトデザインのツアーAD HDはコースでは打ってませんが、こちらはTPに近くて、切り返しでシャフトのセンターをグッと負荷をかけれる人が使うと、バーンと飛びそうです。俺も負荷をかけたい・・

三菱ケミカルのディアマナTBですが、現時点でコレがハマっております。手元のしなり感と先端のしっかり具合。いつもより半フレックス落としてもいいんじゃないかなぁ~なんて思うケド。

昨日のラウンドですが、前半はピンG425LSTドライバーを、後半はテーラーメイドSIMMAXドライバーをいろいろと・・先週良かったウエイトダウンですが、今週は強い球が出るんだけど、ボールが上がらずに従来のウエイトに戻しました

画像4

うーん ちと重いけどシャフトのしなりが感じられる・・・なかなかハマりません。

そして後半は、ガッツリとウエイトダウンしたテーラーメイドSIMMAXドライバー

画像5

これが扱いやすかったです。先週ドライバーを試行錯誤した飛ばし屋レディースもヘッド重量はコレぐらいのが扱いやすいかも。でも少しボールが上がりすぎる。カチャカチャして見ようかな。どっちかといえば SIMMAXのが扱いやすいヘッドかも知れません。

次回はG425LSTを更にウエイトダウンしてみようと思っています。198グラムぐらいですかね・・

だから どうなん? と言われても 色々するのが楽しいからやってるわけで・・・まあ別に これが正解とかどうでもいい。えーっ、実は今週大蔵ゴルフスタジオの動画撮影が急遽あるんですけど、各社いろいろとお願いして、大手メーカーさんいらっしゃい的な感じの動画になりそうです。

そのついでに、あのアイアンとか・・あのUTとか借りようと思ったんですけど、あのアイアンはまたの機会に、しかしUTは、ガッツリと22、26、30、34度と4本も貸してくれるということで、ワクワクしております。UT好きなT島ですがついに、7番アイアンも抜いてしまうのか? 

あーそうですね、今週は日本オープンですね。T島の大好きなコース 紫カントリーすみれコースでの開催ですよ。T島的には、応援している選手が沢山でるので嬉しい。長谷川祥平プロ、白佳和プロ、中山智プロ頑張ってください!!

ってことで・・

では

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!