見出し画像

鹿又さんの主宰するゴルフマジックの大試打会に行ってきました

朝からピンG410のウエイトが見つからず(ヤフオクで要る)諦めて、T島のデスク周りのカオスなエリアをひたすら片付けていました。もう一度俺的に『ここに置くぜ!』的な場所を視ると・・・・

ちゃんと入ってました・・・

もっと自分を信じろよ俺(泣)ということでデスクの引き出しとかきれいになって気持ちいいです。動画の編集は進んでおりませんケド(汗)

昨日の記事ですが・・・

ウチの奥様が、今日の記事は結構来てる(アクセス)んじゃないの?

と言ってくれました。フィッティングとかよくわからないけど、必要性を感じたとのことです。ご指摘の通りT島ブログ的にはバズっております。みなさんありがとうございます! ぜひUSTマミヤフィッティングラボ東京、山口へ予約して行ってみて下さい。

さて今日は、ゴルフマジック大試打会のお話です。年々盛り上がっていて、コロナ禍でも昨年と同じぐらいのお客様がお越しになっていました。スゲーぜ!えーっと、ゴルフネットワーク ギア猿(たぶん・・鹿又さんしかいなかったけど)、You Tubeでは、3UPクラブ、野村タケオさんなどが撮影されておりました。まあ動画の時代にテキスト書いてるT島ですけど、もう俺書かなくていいよね。イジイジ

 野村タケオさんがこちらをプレゼントしてくれました

毎年ありがとうございますm(_ _)m 皆さんは是非購入してくださいね

っていうかですね。この試打会人気がすごすぎて、待ち時間が凄いんです。T島は開始の10時丁度に行ったのですが、すでに人気ブースでは長蛇の列。コロナ関係なくない?

まあT島、昨日書いたけど60肩が痛くてフルスイング厳しい感じだったので・・・あまり打ってないです。お話を伺ったとこだけ書きます

マスダゴルフ FBLのスプーン

画像1

えーっと御大はいらっしゃいませんでした。お忙しいのでしょう(汗)えーっとフェアウェイウッドが出るんですって! マスダゴルフによれば、T島でも打てるスプーンらしい。どういうことやねん!つまり普通の飛ばないオジサンでも打てるぐらいボールが上がって、飛んじゃうらしい。

まだ試作品なんだけど、コレがいい仕上がりだったよ

画像2

なんと美し平城京・・(あってますか?)っていうか構えやすい顔です。マスダの若大将曰く、僕でも打てます! とのことですから、結構打ちやすいはずです。残念ながら打ってないけど期待大です。M425/S 満を持して頼みたいです。M425も良いんですけど、Mr吉田曰くやっぱりT島さんはコチラというもので・・・

そしてシンカグラファイトさん

画像3

はい。T島的には人生で一番レベルに飛んだシャフトは、ワクチンコンポとシンカグラファイトのLOOP HDです。好きだったなぁ ホント好きだったんだぜ~ LOOPシリーズも NEO化したそうでこちらが、以前の白地に青いLOOPの進化版! えええ H.Dの進化版は?と伺ったところ・・・

画像4

LOOP LTがだそうです!試打してみたら・・グッと来ました。ええわぁコレ。九州のヒデくん!コレ打ってみ!ヨカッタで!

バルブライトも好きだけど・・・そして新しいシリーズ

画像5

LEXIA と言うアイアンシャフト。なんだかワッグルすると柔らかく感じるけど振るとビシっときて頼りなさのかけらもないという。しなやかで押せるイメージがします。シンカグラファイトさんのシャフトって、ユーザーを明確にイメージして作ってる気がします。だからどのシャフトもはっきりしている。しっかりとフィッティングしてくれるお店でリシャフトして下さい。

久々打ったのですが、スゲー良かったです!

そして

画像6

そしてT島の好きなムジークさん。こちらのインソール、4つも買うてしもうた。(構想から出来るまで3年?4年?)最近、社長が千葉の平川カントリークラブの練習場そばの、フィッティングスタジオにズッといるのでご無沙汰だったんですけどね

画像7

えーっとI・C・Eのアイアン。ぶっ飛びらしい。このウエイトを変えることで、長さやバランスも色々できちゃうらしい。

画像8

入口側のバンスが効いてる。ムジークさんのクラブって、現場に強い感じがあるよね

画像9

ターフライダーダイヤモンドアイアン。軟鉄鍛造です。ウエイトもいじれます。カッコよかったです。カッコいいものしか作らないと言うだけあります。んで秘密のNEWドライバーみせてもらったんだけど、まだ内緒らしい。楽しみです。

そしてこちらは、ちゃんと順番を待って試打しました。打ちたかったんだもん・・・

画像11

アーチザンゴルフ!

画像12

はい。こちらですね。ブライソン・デシャンボーも使ってるらしい。タイガーのクラブを長年作ってきたマイク・テーラーさんがハンドグラインドしたマスターヘッドをスキャンし、超精密ミルド加工を施す事で、形状を忠実に再現したらしい。

画像13

打ってみましたけど・・・何コレ?(河本結的な)フェースに乗る感じ!ソールバリエーションもたくさんありましてとてもいい感じです。やばいです! 思わずテーラーメイドのタイガー・ウッズモデルのウエッジ買わずにこっち買えばよかった~と思いました。(後悔先に立たず)

そしてアイアンも作っているらしい

画像10

こちらは、マイク・テイラーさんが、売ってもいいよ と言ったら販売出来る感じ。もうタイガー・ウッズのアイアンって見たらわかる。打ってみました。ブレードもハーフキャビティもそんなに変わらない。どっちも普通に打てた。カッコいい やばい あっフルキャビティはかなり打ちやすいですよ

画像14

そしてRAZZLE DAZZLEさん

お忙しいなか、T島をみつけるなり黙って手渡してくれました

画像15

なんだかカッコいいですよ。

画像16

そして気になっているこのアイアン

画像17

カッコいいね。上級者でもハイヘッドスピーダーでもないけど、使ってみたい(どうせ7番までしか入れてないし)

そしてプロギアさん こんなウエッジが・・・まあT島の友達のトップアマが使っているので知ってるですけど・・・はじめて構えてみたよ

画像18

意外とリーディングエッジが丸かった。まあプロとかトップアマは要望によって形状を変えてくれるのかも? 打感にこだわるから軟鉄鋳造だそうです。(プロギアさんは終始コレをおっしゃってますね)

スリリングさんの新しいシャフトとか・・

画像19

GEARCHAN。ちょっと打ってみたけど60肩の痛みがピークを迎えよくわからなかった。またどんなシャフトか詳しく聞いたらレポートしますね

画像20

えーっと、IOMICさんがグリップ交換会をしておりました。毎年恒例で、グリップはここで変える なんておっしゃってくれる方もいましたよ。T島は妻のクラブのグリップ交換をお願いしたんですけど、すごいバンバンとお客さんが来られて、お手伝いしていました(汗) メーカーさんが

あれ?

と覗き込まれて恥ずかしかったです(汗)

この大試打会ですね・・・・

最初は地クラブというかパーツメーカーばかりだったのですが、最近はブリヂストン、ヤマハ、YONEX、ダンロップ、オノフとナショナルブランドまで試打できるんですよ。まあ試打に待ちが出るのも仕方ない感じ。ホント凄い熱いゴルフ好きなお客さんがいっぱいで・・・

T島も、色々な方に声をかけていただきました。次回はT島グッズでも配ろうかな(ホントか?)なかなか大規模なイベントをリスクを感じて開催されないところが多いですが、開催を決意された 鹿又芳典さん、スタッフの皆さん ほんとにありがとうございました。

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!