見出し画像

ツアーAD GC,VFハイブリッド試打インプレ

なんか知らんけど毎日更新しているT島です。やっぱ毎日更新するとアクセスがかなり来ます(笑)。

真面目に更新せいや!

との声が聞こえてこない まあ時代はブログじゃなくてYOUTUBEですよ。あまり読まれてないから 好きに書くよ(自虐)

なんか知らんけどアイアンがバンバン発表も一息。秋はシャフトも出るしなぁ・・ シャフトですがメディア試打会とかね、えーっとYOUTUBE撮影などで打ったりするんです。かならずしも結果が良かったりしないこともあります。

試打室で打ってメチャクチャ気持ちよくてコースで打ってやっぱりよかったのが

デザインチューニングさんのCOREです。デザインチューニングさんのシャフトが好きでアイアンに入れてるAIMIXがいい感じなんですけど、COREもとってもクセのない、白州のおいしい水みたいな 良いウィスキーできそうなシャフトなんですわ。1Wと4Wにいれてみたら4Wがめちゃくちゃ良くて、1Wがアレ??って感じだったんですケド。ヘッド変えてみたら1Wにもよかったぁ。7Wにもいいかも・・

面白いのが試打室でなーんか全然ダメだったけど、なんか知らんけど呼ばれている気がして入れてみたらよかったのがコレ

LIN‐Q(リンク)のFW、UT

いやーホントに試打室では全然結果でなかったんだけど、スゲーええ感じです。オーバースペックでんがな・・という声が聞こえてきそうですが、当てやすい。左に来ない。球も上がると現場に強い気がします。

すっかりUTの大エースだったATTAS MB HYからLIN‐Qに移行してしまっております。

25度とか28度というロフトのあるUTにオススメしたい。

あとコレも出ました

昨日紹介したブリヂストンさんの新しいアイアンに

リコイルとか・・

妄想してしまいますわ

っていうかこのゆうなサン、上手いっすね。ウッド類のシャフトの好みが近いので良いかもと思ってます。(アイアンは違うけどな)

ということで・・コース以外の試打をあまり気にしていないT島です。それより嗅覚というか、あー良いかもとかのが大切かもしれません(笑)フィッティングに100%信頼を置いていないのはこのせいかもしれません。

事件は現場で起きている

えーっと ゴルフサプリさんのご厚意によりまして

グラファイトデザインさんのメディア試打会に行ってまいりました。

グラファイトデザインさん。存じ上げている方が誰もいないので、ガチアウェイでした。会場は先週もいった。ゴルファーのパラダイスのような施設。横田英治プロのクラブハウス。暑いケド。

はい ツアーAD GCを試打しました

ゴルフサプリとかで書いたので別なことを書かないと(笑)

GCってゲームチェンジャーの略らしいです。このGCは形状から見直したそうです。芯金を新しく見直した。これってカーボンシャフトづくりではかなり大掛かりな変更な気がするんだけど・・

まあそんなことは他の記事読んで頂戴。

グラファイトデザインとは御縁がありませんで、ヤマハのRMX/MドライバーにPT5とかVF5を入れたりしておりました。なんかねぇ

グラファイトデザインさんって しっかりしてる・・ 印象があります。特に50グラム台とか・・

このシャフトも今流行りの”クセのない中調子”でマルっと括られるシャフトかと思うんですけど、スピーダーNXバイオレットや、ディアマナBBともちょっと違う感じです。フレックス表記と比較するとシャフトの動き自体は少なめかと思います。振動数自体はグラファイトデザインさんで人気のDIやPTとかと比べるとかなり高い数値みたいなんですけど しなやかというか、あまり硬さ自体は感じません。

かなり素直なシャフトです。4R2とかは凄い面白い。しなりとしなり戻りがとてもわかりやすいなぁーと40グラム台はかなりいい感じだったんですけど、50グラム台はアレ?と思って60グラム台、70グラム台になるとまたいい感じになるという。あれ?まあT島の感覚なんで参考にはならんと思いますけど・・

しなりともどりはわかりやすいので当てやすいなぁ って印象です。

どう当てよう?

なんてイメージする人には良いと思います。初速は出る感じがします。バエるデザインも好きです。あとやっぱりこういうクセのないシャフトはフェアウェイウッドに入れてもいいですね。フェアウェイウッドのヘッドが用意されているので、グラファイトデザインさんもフェアウェイウッド推しな気がしました。

いろいろ試打させていただきましたが 6Sが気持ちよかった。7Sを短く(44インチぐらい)持って打ってもいいし。重めの重量帯の印象が特に良かったです。これぐらいの重量帯をベースに設計されている気がしました。

すでに使用しているプロが多いってことは、変更しやすい扱いやすさがあるってことですよね。

あとコレも良かった


ツアーAD VF ハイブリッド

はい グラファイトデザインさんハイブリッド用ですが、DI75というのが好きです。手元のしなり感が気持ちよくって。あぁあ良いなぁと言う印象

手元のしなり感がありながら、DIよりもスピンを抑えたそうです。アイアン型ハイブリッドに入れる選手が多いみたい。

うむ。となるとT島は対象圏外な気がしましたケド・¥

75Sとか打ったらいい感じでした。(まあちょっとスピンは減る感じ)国内女子ツアーでも ちょっとハードかなと思ったけど、75Sは人気なんですとのことです。まあ女子の選手ってもう 全然今はヘッドスピード速いしねぇ・・

グラファイトデザインさんということで シマシマのポロシャツ来ていったけど、ワッグルの松本さんが突っ込んでくれただけでした。

グラファイトデザインってやっぱりツアー志向というか、アスリート志向と言うか、シャフトの特性で感じたT島でした。

ってことで












よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!