見出し画像

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部へ行こう!

なんだか忙しいT島です。しかしなんとか先週頑張って日常ペースに戻しましたよ。しかしこの先二週間もゴルフの予定がありません。まあ年末に向けて仕事しまくって時間を作るというのも良いかも。あーあーゴルフ行きてぇなぁ

画像1

昨日はまたまた、原木中山のホルモン焼肉のまんぷくへ。ホントにここは最高。T島的には 古河の名店とこちらが双璧です!レバーが恐ろしく美味い!お値段もお手頃だし。毎週行きたい。見ず知らずのご夫婦とゴルフの話で盛り上がりました(汗)

画像7

えーっとクラブの処分も順調です。そして、クラブセッティングもあとはピンのG425ハイブリッド30度、34度が届けば終了と言うところまで来ました。

えーっとこのパター先週打って良かったことを思い出しました!

画像2

マグレガーのターニークラッシックIM-GN フェースバランスでストロークしやすい感じでした。ゴルフ天下たい平で、たい平さんが使ってました。このパターにしてからかなりパットがよくなった気がします。

先週の金曜日ですが、茅ヶ崎ゴルフ倶楽部に行ってきました。なんだろうね?10年近く前に行ったことがあるんだけど・・・覚えておりません。今はGDOさんが経営に携わっていて、この日もGDOのトップトレーサーチームが来てましたよ。

画像3

えーっとT島的にこの日のラウンドですけど

1. 1W
2. 19度UT
3. 26度UT
4. 28度UT
5. 8番アイアン
6. PW
7. SW54度
8. パター

という8本でのラウンド。もちろん担いで回りました。

画像13

こちらのゴルフ場、住宅街に面しているのでバッグを担いてふらりと紛れ込む輩がいるらしい(汗)目土袋はちゃんと精算してますよ~という目印らしいです!

画像6

えーっと3輪の高級なカートが用意されております。軽量な2輪でも高級なカートもありました。なんだかアメリカンですね 流石GDOさんです

画像9

レストランはやっていないけど キッチンカーが来ていてこの日はうどんとかありました。食べたかったけど東海道線の車内で焼鳥くったので我慢したんですわ。

画像5

狭かった印象なのでドライバーのシャフトは、フジクラ スピーダーSLK TYPE-Dにしました。でも意外と広かったです(汗)

画像14

んで、19度のUTを作ったので持ってきました。19度とか打てるのか不明だったんですが結果は風が吹いてるけど低く強い球が出て大活躍。7W要らんかな?と一瞬思った(汗)

画像4

19度は、TRPXさんのUT用シャフトを入れました。UT-7ってやつです!UTはUSTマミヤのATTAS MB HYを入れておりますが、19度とか実験で買ったわけで、打てるかわからなかったけど、全然イケた(汗)

TRPXのUT用シャフトは、タイミングが取りやすくて、前に飛ぶ感じの強い球が出ます。USTマミヤさんのATTAS MB HYはちょっとスピンが入ってくれて球が上がってくれるので、19度はこっちだったのでは?と思ったりしたけど、使い分けると良いかもね。

どちらのUT用シャフトもタイミング取りやすくて大好きです。オススメしますぜ。

1番はアイアンでのティショットしてくださいというホールで、8番までしか入れてないので焦りましたわ。同伴者の5番アイアン借りました(汗)


海は見えませんけど、いい感じの空間です。設計は上田治先生でございます。グリーン傾斜があり難しいです・・・硬くて速めでございます

画像11

松とか歴史を感じますね。土地代が高いんだそうです高級住宅街の一角にあるわけで・・・ティイングエリアの前を公道が通っております

あっ

画像12

まっマジすか?って感じでしょ?人が通らないんじゃない?って思うでしょ? チャリにサーフボード載せたお姉さんとか子供とか結構通るんですよ(汗)

もう最終スタート近くだったので、特につまることもなく贅沢な空間となっておりました!

画像8

ホント、こんなとこが近くにあったらいいなぁ。ウチの奥さんとか茅ヶ崎に引っ越したい とか言い始める始末です(汗)赤羽ゴルフ倶楽部も好きですけど、チョット趣が違いますね。

画像10

グリーンに苦労して+3ぐらい行きましたけど、いい感じでした! ドレスコードもありませんしホントに良いとこだなぁ ゴルフのハードルを下げてくれそうなイベントもたくさんやっているらしい。

画像15

そして、近所の町中華がとってもいいんですよ。餃子も青椒肉絲もマジ美味かった。カレーラーメン的なのも

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部好きです。オーナーになりたい(野望か!)

ってことでまた

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!