見出し画像

NEWな三菱ケミカル ディアマナGTを試打したよ。

先週はいろいろあって、今週ドッと疲れが出ているT島です。以前コチラにも書きました中洲のスナック、エスカペイドの陽子ママが亡くなりました。癌が見つかって1年も経たないのに。広い範囲に転移して抗がん剤も効かなかったので、年が越せればとの宣告でしたが、凄く頑張りました。T島が頻繁に博多に行かなくても良くなりました。最後のお別れに行ってきました・・

寂しい・・

お店は残りますので、是非行ってあげて下さい・・中洲 エスカペイドで検索下さい

飛行機とかガチで高いので、行きは成田からジェットスター、帰りは新幹線のEX割という感じでしたがなかなか全方位からのダメージでかなり疲れております。

疲れているのですが、7月4日に三菱ケミカルさんが新しいディアマナ

ディアマナGTを発表すると言うので、販売店向け発表会ですがお邪魔しました

えーっと、先日発表されたヴァンキッシュも同時発表会って感じです。ヴァンキッシュはすでに、大蔵ゴルフスタジオ特派員ブログやら、ゴルフサプリの連載など(まだ公開されてないけど)ガッツリとレポートしています

っていうか試打用をお借りしておりますのでコースで試打もしてます

このシャフトですね。先中調子ということですが、切り返しでも手元のしなりを少し感じて、T島でもズバッと振り切れます。あまり手元がしっかりって感じじゃないんですよねぇ・・んでスピン量を増やすことなくボールの打ち出し角を上げてくれて。ドーンと飛んでくれます。スピード感があって、なんだかいい感じです。特にボールをもう少し上げたいとか言う人、ステルスでお悩みの方などにおすすめしたい!

捕まりすぎないけど、しっかりと捕まるので、ヘッドスピードが遅い方から、X、TXなどはけっこうなスピード感がありますので男子ツアープロまで使っておられるのがよくわかります。

7月15日発売予定でございます

んで、ヴァンキッシュがやたらいいので・・ぶっちゃけディアマナとか、フーンって感じでしたけど 打ったらコレが良いんです

中元調子なんかな、ミッドハイなんで手元はしっかりしていますけど、手元のちょい先がしなる感じで、T島でもいい感じに打てました。ZFの譜系らしいので、叩ける印象でヴァンキッシュよりも明らかに弾道が低めでございます。T島ですが意外とZFの叩ける弾き感が好きでした。ZF50SR気に入ってました。もう一回使いたいシャフトの一つかも

んでGTですが、ZFの弾く感じを抑えて押す感じは残っております。40R2から打っていったんですけど、40SRが良いなぁなんて思ったです。やっぱり左へ行きにくい先端剛性の高さは感じましたね。やっぱり叩きたい人に向いているのかも!ZFはジャスティン・トーマスが使っておりますから、コチラにスイッチして欲しいところでございます!

T島みたいにシューンと振りたい人はヴァンキッシュかなぁ、GTなら軽めの柔らかめが良いんじゃないでしょうか?逆に叩きたい方は重めの硬めなんかいいんじゃないですかね!

ディアマナには昔は赤マナってシリーズがあって好きだったんです。MからのRからのRFですかね。あれもう出ないんですかね?って聞いたら”ヴァンキッシュ”とかあるじゃないですか!と言われて納得してしまった。T島ですが、動かないシャフトのが好きかと思っていたら、最近は動くシャフトにも魅力を感じるようになりました。

三菱さんホントにラインナップが多くて、ディアマナ、TENSEI、に加えてヴァンキッシュでしょ。グランドバサラあとエルディオとなかなかの棲み分け具合でございます。今、国内外のツアーではホント動かない感じ(まあ対象ユーザーじゃないからかも)フジクラさんのベンタスが人気ですが、ベンタスはベンタスの良さがあるし、ディアマナにはディアマナの良さがあります。

色々打って決めてほしいですね。

ディアマナGT 9月発売予定です!試打用をお借りしたのでまたコースで打ってレポートします。


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!