見出し画像

気分を変えてセッティングをガラリと変えてみようかと・・・

明日はこちら!!

毎年恒例、ゴルフコーディネーター鹿又芳典さんが主催される大試打会があります。

この試打会毎年すごいんです。最近予定が合わず2年ぐらい伺っていませんが、今年は戦友のリサオくんが無茶振りお絵かきやるので、応援に伺おうと思います。

皆さんも是非!ジャパンゴルフフェアーよりもぶっちゃけ面白いよ!熱いよ!(気温は寒いので防寒してお越しください)

いろいろ試打してレポートしますね

いよいよマスターズが始まりました。テレビ中継も地上波、BS-TBSを駆使して以前とは比べ物にならないぐらいに中継で見れるようになりましたね。ありがたいです! こちらからはWEBでも見れます。

そしてマスターズの公式アプリを使えば完璧ですね。あとFacebookのこちらのページが超おすすめ!

マスターズの濃い情報が手に入ります。素敵すぎます。

コレでマスターズ観戦はバッチリです。ヒデキマツヤマ頑張って欲しいぜ。がっつり観戦して応援します。

んでこちらの動画、公開されました

よろしかったら是非。次のセミナーも地味に作ってます(泣)

さて シャフトの話をしてきましたケド。やはり注目度は、フェアウェイウッド→ユーティリティ→ウエッジ の順番です。チャックリの原因が実はシャフトにあるのではないか?であるとか、出玉を低く抑えたいとか、シャフト問題だったりするかも?ホントちょっと試打してみましょうよ!

えーっとなんか色々買ってるうちに、全く新しいクラブセッティングを試してみたくなりました

とは言えドライバーはかわらないんだけど・・・

トライバーはいろいろやりましたが SIMMAXを残してすべて手放します。

でもまたウエイトを買って遊んでみます

画像8

これが純正

画像9

鉛&ウエイト ウエイト7グラム、鉛8グラム

画像10

こんな感じ! イメージはSIMMAXからSIMへって感じです(笑)

ホントはキャロウェイのマーベリックサブゼロが欲しいんだけどね

フェアウェイウッドですけど、キャロウェイマーベリックサブゼロの4Wと5Wを購入しました。こちらにはコレを入れます

画像1

TTAS DAAAS 6SRを入れます。(現在工房にお預け中)

なぜ4W、5Wなのか?というとどっちが打てるのだろう?的な感じです

そして7Wはこちらを購入

画像2

プロギアRS5の7Wです。スイマセン 全部中古とかヤフオクです(汗)何を入れちゃおうかな~こちらは新たな悩みが・・・7Wとかチップも切るしバットも切るしそれこそ抜いたシャフトでいいや!と思うわけで・・・

こういう時にフェアウェイウッド専用シャフトとか良いかもと思います。スチールシャフトとかも面白いよね

えーっと、ユーティリティは・・・

ピンを買ってみました。中古ですけど(汗) 程度より価格優先

画像3

シャフトは

画像4

TOUR193-85のRシャフト。85って書いてあるから85グラムな感じがするじゃない?でも73グラムと言ういい感じな重さです。Rは試打したSとちょっと違う感じ・・ Sは34度で試打したんですけど、しなり感は良いんだけどちょっとダフるんです(汗)まあ俺が下手だからでしょうけど

コレも変えないといけないのか(泣)

UTのシャフトで悩んでるなら、USTマミヤのフィッティングスタジオに来て♡的な(多分ハートはついてない)オファーがありましたので本日今から行ってきます。肩がいたいケド・・・

アイアンは気分を変えて こんな感じ

画像5

いつか使ってみたかったP-tune PG101です軟鉄鍛造バージョンですね。なぜかわからんけど、テーラーメイドのタイガーのウエッジを1本ヤフオクで売った値段よりも安くGDOに中古ショップにあったので衝動買い。1本減らしたの、逆に4本も増えてしまったという(泣)

んで下の三浦CB-1008は、マブな友達に貸してもらった。よかったらPG101と交換してもらおう(そんなわらしべ長者な話は無い)

なんとシャフトがどちらもDGという(汗)まあ冬だからいいか 重さを使って振ります。どちらか使います。

画像7

パターはこのパターにようやくグリップを入れてみました


画像6

中尺のままつかいます。面白いかも

ウエッジは適当に・・・

チッパー入れます(笑)

なんだか冬にゴルフは全く変わったセッティングになりそうですね。まあなんとかなるでしょう。早くこれでラウンドしたいなぁ(ダメだったらすぐ戻すけど)


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!