見出し画像

藍さまに導かれブリヂストンゴルフ ガーデンTOKYOに行く

俺の好きなちょっと肌寒い春はどこに行ったのじゃ?いきなり初夏じゃないすか?と言いつつ、T島のホームコース的な小淵沢カントリーは桜が満開でした

いい感じです。えーっと 宮里藍様が、「T島さん、ピッタリだったB3MAX買ってくださったかしら?ブリヂストンゴルフ ガーデンTOKYOに行ってフィッテングしたら良いのに!」と言ってたとか、言ってないとか?っていうか妄想したんで、ブリヂストンさんに相談したんですよ。

あれ?ブリヂストンゴルフ ガーデンTOKYO行かれてないですか??

そーいえば行ったこと無いかも

はいブリヂストンゴルフ ガーデンTOKYOでございます。東京駅のすぐ近く。大変便利の良いところにあります。地下通路からこのビルに入った人は一旦外に出ないと入口はわからないですんで・・・

  • スイング診断

  • レッスン

  • クラブフィッティング

ということをやっておりますが・・

クラブやら

帽子やら合羽やら

ウェアもいろいろ売ってます!

T島はですね、一応フィッティングということ

  1. ヒアリング・スイング計測

  2. スイング特徴の説明

  3. ボールの提案

  4. クラブ(ヘッド×シャフト)の提案

こちらをやってみました。
トラックマンもあります

大森プロがやってくださいました。

こちら、ブリヂストンゴルフ ガーデンTOKYOは、ガチなレッスンプログラムもございます。そちらも担当されております。

スイングもクラブもコンディショニングもお詳しい方です

ヒアリング・スイング計測

はブリヂストンさんのアプリを使ってやります。

こちらですねスイングタイプやらなんやらでアプリが導くのですけど・・・

スイングの問題点などもガチで教えてくれます。切り返しで悩んでるT島の苦悩が見えますね

フェースはオープン目でフェースローテーションは少なめということで・・

ここでヘッドが導かれるわけですけど・・重心距離長め、重心角大きめのヘッドが良いらしい。

ってことで、B3MAXで間違いないということでシャフトを導いてもらいます

はい。問題なく好きなシャフトが提案されました。このアプリを使ったフィッテング、T島的には3回目ぐらいすかね?んで 

あーコレ好き・・・

と言うシャフトが毎回提案されますので、いいじゃんコレと思っております。その中から候補を絞り込むんです。はい。でもT島の悩みを察してくれたのか・・通常はやらないけど・・スイングのプロフェッショナルなわけで・・




通常のフィッテングメニューでは、スイングはワンポイントアドバイスぐらいしかしないのですが、ちょっとお悩みのポイントを直してみましょう

と・・・トップのポジションというかテイクバックにアドバイス頂いた結果ですね・・・

はい 切り返しでヘッドがうえに上がってしまう悪い癖がドンドン治っていく

かなり改善されたわけですよ。

アッパー軌道からレベルになり、インパクト時のフェースもスクエアになりました。

この日 朝からKOSHIGAYA GOLF CLUBでラウンドして、疲れ果てているT島。230ヤードとかでるようになり・・・ヘッドスピードも40m/Sとか

でちゃうようになりました。

マジすか・・凄くない? 大森プロですね、スイングもイマドキのスイングをよーく勉強されているようで、イマドキな指導をしてくださいます。これってドライバー買うより・・・

↑このプログラムでレッスン受けたほうが良くない?とガチで思いましたわ。通いたいです。2ヶ月16回352000円の価値があるかもと思いました

おいおいT島そっちかい?と思った方スイマセン。いや絶対効果あると思いますけど・・・俺に叩き込んで欲しい。 毎回レポートしてネタになっていいかなぁとか妄想した。

でもね・・買いますわよ
B3MAX 9.5度 アプリのオススメは10.5度なんですが、もっと前に行く球ウチたいなら、弾道は充分高いので9.5度で・・

シャフトはコレですね 24ベンタスブルー5Rでした

ありがたいのはこの診断結果ですね。このタブレットからQRコードを読み取ることで、T島のiPhoneちゃんで確認できるんです 

ブリヂストンゴルフ公式アプリをダウンロードしましょう!

はい、しっかりこちらに↓

そしてフィッテング時のスイングの軌跡なども観れます

そして機能がどんどんアップデートされて 動画を撮影してアップロードすると、自分のスイングの診断をしてくれます!!

星4ついただきました ★★★★

大森プロによると、切り返しが改善されたので5つ星行けるんじゃないですか?とのことでした。

ということで、オーダーして帰って来ました。そしてテイクバックを治すには、今野一哉が作った スイングリードが良さそうなので、毎日振っております。あーいろいろ楽しみだなぁ


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!