見出し画像

三菱ケミカル ディアマナPDを試打してみた。

何日までは秘密にしてね・・というのが最近私のまわりに多いんです。

誰にも言わないでね

ってのは、大切な人には言ってね!とT島は経験から掴んでます。はい。でも言ったら消されるので言ってなかったけど、ちょっと言ってもよくなったみたい。っていうかこのドライバーめっちゃ良いからいろいろ言いたいんですケド・・

画像1

ブリヂストンさんの新しいドライバーです。詳しいことはまだ内緒です(汗)えーっとね、昨年のやつは忖度が入ってたけど、抜群の忖度具合だったけど、今年のはいい意味で割り切ってる!

画像2

ちょっと早く世界の中心で伝えたいのですが・・・

まあ自粛・・

自粛といえば

緊急事態宣言だそうです。私は政府に緊急事態を宣言したいです。君たちの駄目な感じは緊急事態に値すると思うぞ!自粛するのは君たちじゃないのか? もっとちゃんと考えてくださいと要請したいわ!

この曲を送ります。

ちゃんと考えて、実行して 

検証して

追加アクションをして

つまり・・・

PDCAを回してください。

適当にPDを繰り返すんじゃないよ!

ムム・・PDって なんだか最近よく聞くぞ

っていうかコレです(NHKの”街角情報室”的に読んでね)

画像3

ディアマナPDです。昨日発表となりました。9月10日発売予定だそうです。えーっと・・・このシャフトですね、日本が誇る手元調子といえば、最近では、フジクラのVENTUSですよね!しかし、手元といえば 白マナというか、ディアマナDです。途中でWとかになったけど、最新ではディアマナDFという名作がございます。

そうです三菱ケミカルのディアマナDの系譜・・・

最近はUSTマミヤさんの三乗からのパンチのDAAASに押され、フジクラのVENTUS三兄弟にぐいぐい来られておりましたけど。三菱ケミカルさんはTENSEIシリーズを出して牙城を守っております。(なんだかカノッサの屈辱的になってきた)

TENSEIにせよ、VENTUSにせよ、広島弁で”しわい”(広島弁なのか?)シャフトです。まあ”いたしい”と言ってもいいでしょう。というかまあ難しいというか手強いという意味です(ちがうよ広島弁じゃねーよというコメントいりません)ハードな感じがします。

三菱ケミカルさんTENSEIシリーズを展開したおかげで、呪縛が解けたのか?!この手元調子なディアマナPD、なんだかシュッとスマートになって登場です。俺は男だ!というか森田健作のドラマ(この人にも自粛要請したい)ではありませんが

”硬派”

をサクッと捨てて、やるときゃやるけど、実はスマートで親しみやすいけど、実は男だぜ!的なシャフトに転生した気がします。(スイマセン三菱ケミカルさん苦情は受け付けません)

手元がしなって、先端剛性がしっかりしているのですが、なんだかねぇ・・・これは今年発売になったTENSEI ホワイトにも言えるのですが、なんだか、三菱ケミカルさん 掴んだんじゃないだろうか? と思える感じがします。(スイマセン 上からで)

画像4

三菱ケミカルさんのシャフトは、重量帯、硬さ、が変われど挙動がどれも同じ!とまでは言いませんけど、ニアリーイコールなシャフトづくりに定評があります。「素材から一貫して自社で作れるのはウチだけですから」とT島は昨日囁かれた気がします。

このシャフト。スイングが乱れてもなんだかそれを吸収してくれる感じがするんです。車で言えば、ガッチガチの足回りではなく・・ショックアブソーバーをイイヤツに変えたみたいな・・それでいて操作性は落ちてない的な

ほぼ全重量帯とフレックスを打ちましたが、40R2から80TXまでなんとなく打てちゃうわけです。っていうか・・・あのディアマナが40グラム台のR2から選べるんですよ!(白ティレディースカモン)(まあ重くなるとしっかり感というか張りは徐々に出ますけどな)

スイマセン。テンション上がってますね。スイマセン、ただT島の好みというだけかもしれません。まだ有識者みなさん記事になったりしていませんけど

好きです・・

ということで、ぜひぜひ手元調子というか手元のクィってのが好きな方に試してもらいたいシャフトだと思います

画像5

試打シャフトを(NOT FOR SALEの刻印入り)お借りしたので、明日でもコースで使ってみます

ってことで また

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!