見出し画像

ピンi59アイアン&グライドフォージドPROウエッジ!試打インプレ

えーっとT島です。おはようございます!今週はですね、妻が山に登るらしく、週末に予定がございません。まあ天気悪いみたいだからゴルフも入れてないしまあいいか~仕事でもするか~と言う感じで、先週に比べて余裕がございます。

という事でnoteを更新しております。っていうか書くことが多いんですよね(汗)

ちょっと残念だった話し・・・T島ですね、以前のブログやnoteをご覧いただければわかるように、距離計はGPS派です!レーザーって出してゴソゴソしたり、同伴者が

「レーザー計測器が無い!!!」

と毎回大騒ぎするのが、まあかなり面倒くさいとか様々な理由があり積極的に使っておりません

以前は、ピンに当たらないのがイライラする!という理由でございましたが・・・価格も大手メーカーに比べると激安なのに性能が素晴らしい

ビクセンさんのVRF800F2

画像1

なんか、ピンにバンバン当たって素晴らしいので、そのネガティブなイメージは消えましたけど・・

ということで、以前使っていたニコンのレーザー COOLPIX

画像2

目に当てる部分の部品が取れてどっか行っちゃって これだけ欲しいのでサポートにメールしたんですよ。そしたら「部品だけは販売しておりません。修理扱いとなりますので本体を送って下さい」的な返信が来ました。

部品だけなら、郵便で送ってくれるだけですむのに、本体を宅配便で送って、部品をパカッとはめて、また宅配便で返ってくるって、宅配便代の無駄以外の何物でもないと思うわけです(泣)

まあ、いろんなお客さんがいるので、部品売らないってのわからないこともないですが・・・なんだか残念な対応でございました。ファンづくりと言う意味ではちょっともったいない気がします。今後はビクセンを勧めることにします

えーっと こちらです

画像3

ピンさんの新製品 i59アイアンです。えーっとマッスルバック的形状ですが、中空構造になっておりまして、中空部分には アルミなインサートが入ってます

画像4

ここにステンレスなフェースを溶接して出来上がり的な・・・特に重心を下げる構造でも無いようですね

画像6

最初はいい感じに打っていたんです。138ヤードと アレ??って思ったんですよね。そこで飛ばしてやろうと思ったらシャンクがバーンと出てきて焦りました(泣)飛ばないわけです

7番のロフト角が34度と、イマドキのアイアンにしてはロフト角が寝ております。その割には飛んでると思ったらバンス角が結構効いております

スクリーンショット 2021-07-26 110607

7番でバンスが8度と大したもんです(笑)んでシャフトがですね、まだ本家本元の日本シャフトさんでは発表になっておりませんケド・・・

モーダスツアー115とNS850NEOが採用されております。

日本シャフトさん、今スチールシャフトが品薄なんですけど、115とか850NEOとか大丈夫なのかな? まあピンさんとかガッツリ押さえてることでしょう(知らんけど)モーダス115ってRシャフトが良いらしい(何処かで聞こえてきた噂)けど850NEOって良いシャフトだなぁ とか思いました(汗)

ミスに強いか?と言われると、ピンさんの比較で行くと、Blueprintの次のカテゴリーですから、ミスに強いかどうか?で選ぶクラブではないと思います。ただBlueprintよりはミスヒットに強く!そしてi210よりもスピンがしっかり入る感じです。

T島ですが6番ぐらいまでしか使わないと思うので、Blueprintでいいかな とか(汗)というのも お値段がスチールシャフト装着モデルで38500円(税込み)という価格です。(Blueprint高いと言われつつ35200円税込み)

高い!と反応を示したわけですが、今回のピンさんのように、他社さんも今後出る新製品って値段が一段回上がるんじゃないかなとT島は密かに予想しております。というのはゴルフクラブの製造を取り巻く環境が結構厳しくて、工場を押さえる、原材料の不足と高騰、輸送費の高騰。

これを踏まえると、秋以降の新製品の価格は上がるのではないかな と超私的に予想しております。

画像7

えーっと ピンのウエッジ グライドフォージドプロも出ます!!

画像8

顔がグライドフォージドに比べると結構変わっている。丸くなったね!!! んでんで・・ソールバリエーションが2種類に増えて、ロフト角もどーんとバリエーションが増えました

画像9

SグラインドもTグラインドも、結構バンスの当たり方が好きで、ロフト角が大きいものでも、ボールの打ち出しを押さえられるのが良いです。かなり好きかも~

画像10

嬉しいのがこういう ピンEYE2TOEなのもあります(59度のみ)

画像11

この子だけちがう形状です ソソるぅ

カッコいいです。性能も素敵・・・そしてこのシリーズもお値段が スチールで 税込み30250円です! まあ先程も書きましたが、この流れは他社も追随するとT島は予想していますので、値段のことを言うのは止めときます

ピンさんはアイアンも1本から買えるので、いろいろなモデルを組み合わせたいですよね。T島は30度からユーティリティなオトコなので、6番アイアンまで買うかなぁ と悩みますけど i59はイマドキ珍しい3番までありますし、様々な妄想を広げて欲しいと思います

んで発売は9月9日です!


まだ試打クラブは揃っていないようですが、徐々にピンさんのフィッティングスタジオでも対応していくんじゃないかと思います

ってことで また



よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!