見出し画像

ワンフレックスなシャフト試してみませんか?

新宿インドアゴルフに行って、皆さんが色々指導してくれた言葉を思い出したT島です。すぐ忘れちゃう。長井薫先生は思い出せ方というか気づかせ方はとっても上手いので感動して帰ってきました。

あっこんなことしている時は良かったなぁ ってのをたくさん思い出した。今野一哉プロ考案 スイングリードを使ってテイクバックすると右サイドががばーっと使えたら、使ってる時は凄くよかったとか・・

いろいろヒントを頂きました。皆さんもぜひ行ってみて開放されて下さい。T島激しくおすすめします。

うーんでも練習に行く時間がない。そう言えば高円寺にインドア練習場が出来てました。

高円寺駅前ゴルフスクールさん。打ち放題だけプランとかないのかな??一度行ってみたいと思います

まあ最終的にはですね

10Kだろうが低スピンだろうが、エンジンは自分なんだから自分の出力を上げるしか無いんですよ

その出力をどう活かすか?ってのは結構上手いT島。なので出力アップしか無いですね。最近よくわからんけど、なんだか意味がわからんぐらい飛ぶことがドライバー14回つかったら2回ぐらいあります。

そんな時に決まってこのシャフトを使っている・・
デザインチューニング メビウスリキッド

ワンフレックスの超柔からシャフトなんですけど、トルクは絞ってあって冬でも大きくしなります。しなり戻りを上手く使うとなんだかメッチャ飛ぶわけです。ドラコン選手も使ってるらしい。

ワンフレックスと言えば、T島も3年以上前からデザインチューニングのメビウスEQってのをつかっております。最近はシンカグラファイトさんのZingerとか使ってます。いいシャフトです。

韓国のメーカーのオートフレックスと言うシャフトは、アダム・スコットが使って話題となりました

残念ながらオートフレックスは使ったこと無いんですけど、大きくしなって戻るというシャフト面白いと思います。

以前コンポジットテクノさんから インパクトという柔らかいシャフトが発売されておりましたね。

しならせてしなり戻るというのを感じやすいんですよ。

  • シャフトは硬いほうが飛ぶ

  • シャフトはやわらかいほうが飛ぶ

どっちも正解かと思います。ハードヒッターだから硬いとか、あまり関係ない気がする。シャフトをどう使ってるかってのが大切なのかなぁ

  • シャフトは硬いほうが方向性が良い

  • シャフトはやわらかいほうが方向性が良い

硬いほうが曲がらない?まあブレにくい気がしますよね。柔らかいとブレると感じるかもしれません。ワンフレックスのドライバー、全然方向性が良いですけど。1Wだけじゃなくて、フェアウェイウッドにいれてもいい感じです。

ワンフレックスじゃないけどRomaRoさんのANKAAもしなりを感じやすいのでオススメしたい。結構しなり感があります。

なかなか大手メーカーさんじゃ作っていませんが、ワンフレックスなシャフトを一度試していただきたいと思います。

ちなみに、練習器具としてすげ〜柔らかシャフトのクラブが発売されてるので、練習になるはずです!たぶん!!


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!