見出し画像

テーラーメイドの新しいボール TP5好きだぁ~

えーっと水曜日ですね。本日21時半からこちら

矢野経済研究所さんのYPSデータ から集計された 全国主要ゴルフショップからの週次売上データを元に、いろいろな角度から我々が分析すると言うのが本線です。ということでデータは有益ですが、喋りはどうか不明です。iPhoneやiPadをお持ちの方是非聞いて下さい。

パターにお悩みの方 こんな練習器具はいかがでしょう?

パッティング練習器 セブンアンドフォー

画像1

えーっと、パターってフェースの上っ面で打つ人が非常に多いそうです。芯で打ってる人がとっても少ないらしい。この練習器具はパターの芯で打つことを覚えることが出来るんですわ

画像2

この器具を使ってボールを転がそうとすると、こんな感じでボールの芯で捉えることが出来るんですわ!

オマケにアドレスで目の下にセットアップできるという 芸の細かさ

画像3

T島のiPhoneが写っております(汗)

詳しくはこちらを!

幾らなんだろう? また載せちゃいます

昨日はテーラーメイドの試打ラウンド的なのに、カレドニアン・ゴルフクラブに行ってきました。テーラーメイドさん SIM2シリーズがバカ売れでございます。↑の矢野経済研究所が出しておりますYPSゴルフデータでも、1Wだけでなく、アイアン、フェアウエイウッド、ユーティリティーに至るまで、上位を独占しています

クラブのシェアは非常に高いんですけど、ボールがねぇ(汗)

T島ですけど、テーラーメイドのボールが好きで使っております。TP5が好きとずっと言っております。最近は愛するタイガー・ウッズの影響でブリヂストンTOUR B XSを使うことが増えております。あっそう言えば同じくブリヂストンの JGRボールの飛距離も魅力ですけど

でもねぇ テーラーメイドのドライバーと相性が良いのは、テーラーメイドのボールだ!というビデオを観させられました。まあ洗脳ですね

そもそも、深い愛がありますのに

ラウンドで試して、コレも試してくれと言われると

画像4

しかたないエースにしてやろう と思うわけで・・・っていうか、テーラーメイドのボールやっぱりねスピンが掛かるんです。2019モデルはちょっとアイアンのスピンが足らんかなと思ったけど、今回はキッチリ止まりますし、アプローチが気持ちいい

画像5

自慢ですけど、こちらの新製品HI-TOE RAW ウエッジ52度で、77ヤード打ち上げアゲンスト、ビチっとチップインをテーラーメイドの偉い方が見守る中で決めました。カレドニアン・ゴルフクラブの締まったグリーンでも

ビチっと

スピンがかかりカップに吸い込まれたわけで・・・

ウエッジも良いんです。

画像6

T島、HI-TOEウエッジ持ってます。以前試打ラウンドした時に萌えたから・・・今回はフェースノーメッキです

画像7

えーっと 昨年タイガー・ウッズ限定ウエッジ買いましたけど、それもノーメッキだったんですけど、俺的にはこちらのがスピンがかかりましたね

ヤバいですこの組み合わせ。

気持ちよかったぁ~ ジューシーのウエッジ買おうかと思ってるんですけど・・・ちょっとグラグラしました(汗)

画像8

えーっと キャストウレタンですが黄色も出ましたよ。発色が良いんです。

今回、SIM2、SIM2MAX SIM2MAX・D打ちましたが、意外とDがよかったなぁ っていうかどれもよかった・・・

それよりも、クラブコーディネーターの鹿又さんに

「T島さん 球筋がぜんぜん違う。いい感じで振ってる」

と褒めて頂き嬉しかったです(相変わらず飛びませんけど)ってことで、バーディも2つ取れたり、5下シングルさんにも褒めていただいたし、いい感じでしたわ。

あれ?? おっとパターとかフェアウエイウッドも打ったんだけど とにかくボールがいい感じだったわけで それはまた次回

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!