見出し画像

惜しいパター再生しようぜ!

なんか知らんけど・・”T島フィッティングして下さい”と言われることが増えているT島です。あぁ コレ合いそうだな!とかコレも良いんじゃない?とか思うんですけど・・ なんだかね・・心重い

皆さん 大事なことなんで言っておきます

  • クラブを買い替える。

  • リシャフトをする。

  • レッスンに通う。

  • 練習器具を買う。

でも、それで全てが救われるぐらい劇的には変わりません・・
でも、皆さんはそれで全てが救われるかも?という期待感を持っています。

残念ながらソコまでは変わらんよ。いい方向へ向けてベクトルを揃えることぐらいかな?と思います。行けるかもしれない!と思ったら全力でその方向へ向かいましょう。すると徐々に良い具合に回転していくもんです。

クラブ変えただけじゃ劇的かわらんぜよ!

なんだかいい感じ!をきっかけに努力していけば・・アレ飛んでる? あれスコアがいい!的になるもんです。

買ったらすべてが救われるなら・・・毎年新製品時期に皆さん劇的に飛距離伸びるんじゃない? あぁ これならいい方向へ行けるかも? というのを見つけたいならお手伝いします。ぐらいっすかね・・・

さて先月ですねコレをレプトンゴルフで衝動買い!

左がかなり前に購入したスパイダーX
右が先月買ったスパイダーX

程度が良くて 面白いシャフトが入っていたので・・

スタビリティシャフトです。カッコいいですね。このシャフトが入っているのに凄く安かったのですわ。

全然知らんかったんですけど、このシャフトいつの間にか4万ぐらいするらしいです。ええええええ って驚いてしまいました。パターが買えますね!でもでも、とにかくカッコイイので、満足しております。ビーンっという振動が少ない気がします。

イマドキのパターってお値段が凄く高いじゃないですか?定価が4万超えですよ。ゴルフクラブの売上データでお馴染みの矢野経済研究所さんのデータによりますと、2019年からゴルフクラブの価格が急上昇してるのですけど・・その中でも一番値上がりしたのは

パターの価格です。なんと1.34倍(新品単価)

そりゃ気軽に買えません。オデッセイとかテーラーメイド、ピンなどのパターも定価がお手頃なものでも4万円とか・・おかげでスコッティ・キャメロンが

なんだ高くないじゃん

なんて感じ始めるわけです。新品とかなかなか気軽に買えません。その流れで中古も良いお値段します。

T島さぁ・・・限定発売されたオデッセイ「ODYSSEY LIMITED EDITION JAILBIRD 380 パター」とか欲しかったわけです。これなんかもう中古でも新品価格ぐらいしますがの・・・そして今年発売されてコレまた限定だった「 JAILBIRD Ai-ONE CRUISER ストロークラボ SL140」とか・・欲しかったわけです。っていうかなんで限定なんだよ! 最近嫌な売り方するわぁ

ってことで なんでそんな高くなる?オマケに限定で品薄で中古で割高なわけです

まあ、このパターに限らず気軽に中古も買えない時代でございます。でも皆さん冷静に考えて下さい。ご自宅に使ってないパターって何本ぐらいあります?

特にコレクターでもないT島でも15本ぐらいあります。

コレだ!と思って買ったんだけど、なんだかイマイチだったパターたちです。15本もないわ!って人でも5本ぐらいあるでしょ?

買い替えなくても この

惜しいパターをエースにする!

惜しいパター再生委員会!発足。

ということでイロイロやってみたいと思います。






よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!