見出し画像

T島のどうってことない週末日記10/16

今日は土曜日ですが、今週末はゴルフは無し・・来週も週末ゴルフ行けるのかなぁって感じです。まあ火曜日に大切なコンペがあるんですけどね

ってことで週末は家で日本オープンを観てます

画像7

市原広大選手、アッタスキング使ってます。早速かよ!!オレも早く打ちたい!!

昨日は鶴舞カントリー倶楽部でT島月例を開催(2名ですが)特にメンバーを増やしたいわけではありません。T島企画したりするの好きじゃない(仕事ならやってもいいけど、プライベートでそんなことしたくない)ので、このままメンバー固定でも良いです(笑)

ガーミンアプローチR10やら、GoPro10やらT島が持っていないものを大量に持ち込む男がいて、前後4サムで時間が普通にかかったので大変暇つぶしになりました。GoProで撮った動画を、仕事のために泣く泣く購入した(サブスク1ヶ月ですが)ショットトレーサーProを使って軌道を描いたりと、なかなか楽しい

スクリーンショット 2021-10-16 094159

ラウンドではフェアウェイウッドが最初は当たってたけど後からミスばかりでやっぱり、リシャフトしよかなぁ って感じになってきました。シャフトはまだ届かないので、来週の大切なコンペには間に合わないんですけど・・

使わないように抜いていこうかな なんて思っています

T島ですがいろいろな、すごい方にスイングを見てもらったりしております。習ったすぐは良いんですけど、どんどん迷路に入っていくわけですが

まあT島の周りにはすごい人が多くって(汗)そんな人達が、研修会的なことを開くというので行ってみたわけです

今回は、永井延宏プロ、ゴルファーレの澤田繁典プロ、そして、石井良介プロ、ジューシーの松吉さん、ギアサポートの羽鳥さんなどお集まりとなりなんだかすごい会となりました

場所は中央林間にあります 

スクリーンショット 2021-10-16 114331

エニーストロークゴルフスタジオ

こちらですね。全打席にフライトスコープ(ミーボ+含む)が入っていまして、それだけじゃなくて

ギア-ズもあるしパットラボもあります ほぼ全部乗せ感のあるスタジオです。オマケに都心中心部ではありませんから、お値段聞いて驚くわけです

スクリーンショット 2021-10-16 114713

あとギアーズを使った診断とかも ええええってぐらい安かったです。覚えてないけど衝撃を受けた・・・

んで今回は、ギアーズってすごい何でも測れるんだけど、それってどの数値を使えばいいのか、何を見たらいいのかというやつを、スペシャリストなテーティングプロなどお集まりになって論議する的な感じで、T島はモルモット的な

画像4

ギアーズって3回目なんですけどね・・・

何でも測れるけどだからどうなの??


って感じが抜けなかったんですけど・・・

画像5

ではどの数値に注目するか?みたいな論議をされておりました。T島の問題点もスゲーバンバンでてくるわけです

画像6

テイクバックの問題点 ダウンからの問題点などすごくわかりやすく↑ちなみにインパクト時の骨盤の開きはPGAプロ平均値ぐらいでした。まあそのへんは良くなってるのかな(笑)

その後修正点を改善するとハーフスイングでフルスイングぐらい飛びました(汗)

ギアーズというと色々体につけるので結構面倒くさいんです。そしてなんでもわかるけど、なんかねぇ って印象だったのが、指標をいろいろと検討して、結構なヒントをいただきました。今更ですが

ギアーズ凄いじゃん


っていうかエニーストロークゴルフスタジオが近くにあったら良いなぁ

ってことで また

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!