見出し画像

見た目硬派で実は・・テーラーメイドP770、P7CBアイアン最速レビュー。

先日、以前お付き合いのあったPRな方から、かなり久々なメールが来たので返信したら、”メディア関係のお仕事ってされてますでしょうか?メインは動画ですか?”と言われて、現実を叩きつけられたT島です。

まあ今や、YouTube出てる方のが有名だもんね。その後思い出していただいたようでよかったです。

こんなT島でもですね・・いろいろ呼んでいただいてありがたい。先日のadidasさんのコードカオスさんのイベントの写真が届きました

↑”ちょっと見せて”とT島のパターを手に撮ろうとしている美女。ですが・・

はい。ポーラ・クリーマーです。自分が使ってるODYSSEYのパターのインサートが柔らかすぎるから、気に入らないの!なんて言ってました。(maybe)

コードカオス最高でしょ?クールよね?(byポーラ・クリーマー)

ということで、売れすぎて欠品している色もあるとか・・

えーっとホントイベントが多くて、今週は割と通常ペースに戻りつつあります。この時期ですね シャフトの発表会は毎年なんですけど、あのPGAツアーで大人気の1Wも発表だし、とにかく今年の夏はアイアンの発表が目白押しです。

T島が主演?監督?編集までしております レプトゴルフのYOUTUBEですが、アイアンの動画がとにかく人気。そしてその中でもバズるキーワードがですね。

中空アイアン!

最近多いですよね。見た目は子供頭脳は・・・名探偵コナン的なアイアン

見た目はマッスル。優しさはポケキャビ(ちょっとオーバー?)なのが中空アイアンです。中空アイアンと言えば、昨日写真載せたPXGも有名ですが、日本のアスリートゴルファーにグイグイと食い込んでるのが

テーラーメイドさんでしょう!

その中でも昨年夏に出たP790は、幅広いゴルファーでも行けちゃう中空アイアン。2年に一度モデルチェンジして、どんどんやさしくなるだけじゃなく打感もよくなっているのですが・・・

今年は・・・

P770の年です

その気にさせるバックフェース。

どんどんシンプルになっていきます。この前のモデル、日本で一番上手いおじさんアマチュアゴルファーの豊島豊さんが使ってました。御本人曰く良いアイアンらしいです。

P790とP770は、ブレードの長さが790ミリと770ミリという長さの違いです。この2ミリだけじゃなくてソールの厚みも違いますのでP790のがミスに強いです。でもこの2ミリの差で。

凄くシャープに見えるんですね。ということで購入の際はしっかり比較して頂戴。あとP790のがロフト角が立ってるんですよ

正直P770のが好みです・・(個人的な感想)

はいP770ですが・・

中空アイアンって外見からは、バックフェースが変わった?ぐらいにしか見えないのですが実は結構変わっているんですよ

かなり複雑な形状です

コレが番手ごとに違うんです

短い番手はスピンを入れたいので重心は高くしています。打感もしっかりさせますね。

打ってみたところ、正直言いますよ やっぱり中空の音がします。軟鉄鍛造の打面の厚いヘッドとは違います。ズシッっとはきませんけど、少し高めですが、響きが短くて爽快感のある音です。コレはコレで

好き!って人多いはずです。中空にみんな慣れちゃってるし・・あとフェースの薄いキャビティとか人気ですよね。スリクソンZX5MK2とか・・今使ってますけど、打感はズシッじゃないです。ピチッっす。ソコよりも、ちょっと薄いとか当たりイマイチなのに、グリーンまで届いてくれる安心感良くないですか? P770にはそれがあります。

んで、すでにコリン・モリカワとか、マキロイもロングアイアンなどにつかっております 

P7CBでございます。P7シリーズですが、タイガー様のP7TW、マッスルのP7MB、そしてマッスルっぽいP7MCからの今回は

P7CB! バックフェースの形状などで、なんだかテーラーっぽいなと思った方多いはずです。MCとかより明らかにキャビティが深いですよね?そんなに変わる?とか聞かないでちょ。そんなには変わらんケド

ブレード長は76.2ミリと、シャープですがP7シリーズからすると気持ち大きいんじゃないかなとか思ったりして

今回 打ってみた感じ ソールのR(アール)が強くなってバンスをしっかり感じられます。現場に強そうです

アイアンってソールで決まる気がするのよね。ここで違いを感じる人が多そう。

えーっと、フェースセンターに芯を持って来るというのがテーラーメイドさんのこだわり。これはP7TWだってやってますし、ソールをくり抜いたりして凝った構造です。

5回鍛造で打つので仕上げも綺麗よ。 

正直さぁ・・こう言うアイアンって難しいイメージが先行するじゃん。正直さぁ・・P770でいいじゃんってタイプじゃん?T島って!PWから打ってみたら、

ズシッ シュパーンって気持ちいんですわ

その瞬間 おっ・・まあPWだからなとおもって8番に持ち替えたら、全然打ちやすいじゃんと思うわけです。そして7、6、5まで打って同じ感想なわけですわ。

P7CB行けんじゃね? 

と勘違いしてしまいそうです。特に難しいぜ!って感じはないけどP770のがフレンドリーですね。打ち分けはP7CB(特に高さやスピンなんかね)

このテーラーメイドさんのPシリーズ。妄想が広がるでしょ?タイガーは3番のP790だしとか、マキロイは4番はP7CBだし

組み合わせたいよね?

いいなぁプロはいろいろ出来て・・・って思うよね

はい、ご安心ください。あまり知られていませんけど(俺も知らんかったけど)テーラーメイドさん

1本からオーダー出来ます。ってことは組み合わせて自分仕様にできるってことじゃーーーーー

妄想しまくりじゃーーーーーー

ロフト設定も組み合わせやすいようになっとるよ(P790はちょっと違うけど)

ということで・・どっちもとっても良いアイアンでした。

各社アイアンばっかり出しやがって、欲しくなるだろ!!

ってことで 来週もアイアンちゃんについていっぱい書かないとな













よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!