見出し画像

Qi10MAXの12度をカチャカチャしてみたら・・・・

新製品発表会やら、お仕事のゴルフやらでバタバタしているT島です。ジャパンゴルフフェアですが金曜日だけ行きます。有名なゴルフなYou Tuberと違いまして”You Tube観てます”なんて言われることがあまりないですね。

ということで声かけてくれる方がいらっしゃいましたら、T島ボールを差し上げます(なくなり次第終了しますけど(汗)、知り合いにはあげません)

先日ですね。ゴルフスイング物理学の小澤康祐さんのスタジオに伺ってきました。長野県松本市にございます。松本インターから上高地へ向かう道沿いからチョット入ったところにあります。

メッチャ隠れ家でした。

色々打ってもらったんですね

まずはコレ

フライハイト GXD EX460

重心距離が短くて、慣性モーメントがデカいんです。以前試打した時すげー面白いので、小澤さんが打ってみたいというので持っていきました

フライハイトさんが気を使って、ロフトが立ったやつを貸してくれたんですけど、ボールが上がらなくてビックリ。お尻が重いドライバーは苦手と常々言ってた小澤さんん。確かにFPがデカいのでおしりは重くないし、重心距離が短いのでアイアンぽく打てるんで面白いんです。

いろいろ持っていったけど 飛距離はコレが一番でした!弾道がメッチャ低いので、カチャカチャしてロフト角をマックスにしていたんです。ちょっとコースで打つのもきつそうなので、ロフト角が大きいものをお借りして試してみたいと思います

あとこちらは全然曲がらず驚いたやつ

Qi10MAXの12度をカチャカチャして目一杯フェース角を開いたら、メチャメチャいい顔になってくれました。小澤さんもコレは構えやすいと驚く仕上がり。

はい こんな感じです

良くないですか?これ!小澤さんもT島も驚いたのですけど曲がりません!!すげーほんとに曲がらない。

12度をカチャカチャして2度減らすと、フェース角がオープンになります。やっぱり10Kという慣性モーメントでは捕まらない人が多いのかすこしフック目に見えるんですよ。なので12度をお借りしTカチャカチャしてみたかった。

Qi10LSを買ったT島ですけど・・チョット後悔したぐらいの安定度です。

Qi10MAXのフックフェースが気になる方(っていうかスクエアフェースをオープンにしたい人)はロフト角多め(10.5度をLOWERにしてみる)のもいいでしょう。ロフト角の割にボールが上がりやすいので

チョット試してみることをオススメします

ヤマハRMX VD/Mも高評価でした。
ってことで・・・

ピンの新しいアイアンの話は、また明日でも・・・

ってことで










よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!