見出し画像

T島のなんてことない日記、夏泊に行くぞ!ウエッジばっかり買って○カじゃないの?

えー夏休み期間中のT島です。今日から青森からの秋田へちょっと行ってきます。この連休は、首都圏の高速がどこも渋滞しています。明日から平日となるので、ゆっくりとゴルフが楽しめたらと思います。

ってことで、仕事もしながら旅行を楽しみます。とりあえず動画編集は、旅先ではやりたくないので、なんとか終わらせました。眠いよー

今回のハイライトは、ずーーーっと行きたかった夏泊ゴルフリンクスです。一昨年は、北海道の東から北へ、昨年は西側、そして仙台近辺に行きました。今年はどこに行こうかなと思っていたんですが、夏泊ゴルフリンクスに行くことにしました。とても楽しみでございます

楽しみというと・・・・T島はクラブを買うのが楽しみで・・・ずっとご紹介してきたピン G425LSTはすでにオーダー済み。マダマダ来ません(なんでやねん)購入するのは良いのですが、お金が無くなるので大量にゴルフクラブを処分します(汗)

処分しないうちに・・・いろいろポチったクラブが届く

はい。久々のBです!

画像1

コチラの動画で、長谷川祥平プロ、関藤直熙プロが絶賛するので欲しくなってしまいました。

https://youtu.be/OK7uN7nfNhY

結構レアで、GDOの中古クラブのサイトを毎日チェックしてようやく出てきました。確かに構えやすくて、スピンも入りますね。

おおおおおお とテンションが上っております。上がったところにコレが届く・・・

画像2

タイガーグラインドというやつです。カッコいいです!シャフトは

KBS HI-REV2.0で注文

画像3

このシャフトが好きなんですわ。指定できるなら必ずコレです。

KBSシャフトさんですけど・・・たまにお知らせメールが来ます。そこに書いてあったのが・・・

今までとは違い、ちょっと長いシャフトになります

画像4

はい。フィル・ミケルソンも使っています ウッド用のシャフトですね。今までよりも、確かにちょっと長いです。

メッチャ打ってみたいです 結構ラインナップも充実

スクリーンショット 2020-09-22 035817

軽い重量帯もあるので、チャンスが有れば試してみたいシャフトです

んで定期的に書いております T島のクラブセッティング。コレを持って夏泊ゴルフリンクスに行きます

画像6

 1W:テーラーメイド SIM MAX 10.5度
 三菱ケミカル ディアマナTB 50 SR (それか569エボ7 SR)
 4W:キャロウェイ ローグ 
 三菱ケミカル ディアマナD63 S
 5HL:テーラーメイド RBZステージ2  21度
  USTマミヤ AUGA g FW6 S

 UT:ピンG30  22度
   グラファイトデザイン ツアーAD MK 70
 UT:PXG0316 25度
   三菱ケミカル TENSEI CK PRO RED 70R
 UT:PXG0316 28度
   三菱ケミカル TENSEI CK PRO RED 70R
 アイアン 7〜PW PXG0311P
   三菱ケミカル OT TOUR 90S
 AW ブリヂストン TOUR B XW-F FANG 52度
    日本シャフト MODUS3 105S
 SW ブリヂストン TOUR B XW-F FANG 58度
    日本シャフト MODUS3 105S
 チッパー PRGR R-35

 パター オデッセイ フォージドiXミルド#9HT

ウエッジですけどね、R35がしぶとく生き残っております

画像7

まあ使い勝手が良いんですよね。アプローチのイメージが全然変わって他のウエッジにもいい影響があります。スコアアップにも繋がると思います。

逆に衝動買いは

まあスコアアップには繋がりませんけど、クラブをアレコレするのは楽しいです。ということで行ってきます~

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!