見出し画像

歴代グローレのドライバーを振り返る。

T島ブログは、ゴルフクラブネタでないと極端にアクセスが下がります。昨日のボナリ高原ゴルフクラブの記事ですが、お友達の間では好評なのですが、まあ検索にも引っかからないし寂しいもんです。

でもサポート頂いたりしてメッサ嬉しい。金額じゃなくて、ゼロってことは、1円の価値もないと言われているのと同じ とマーク金井さんが、生配信でおっしゃっておられて、T島のマーク金井語録にしっかりと刻まれました。0円じゃないって素晴らしい。たとえ10円でも0円よりも無限の価値があります。まあ10円より100円、1000円とか頂いた日には、小躍りを通り越して、激しく踊って喜んでおります。

さて、ゴルフクラブを断捨離しなければ・・と思って箱に詰めていたのですが、できればまとめたいので頓挫しているわけで、それじゃ進まないのでヤフオクに出品し始めました。ヤフオクもメルカリの猛攻にあってるようで、非常に出品も楽になってオマケに良いお値段ついてるみたいです。

どーも知り合いには、中古ショップの買取ぐらいで安く売ってしまう意外と良心的なT島ですが、以前より簡単なので、地味に出品していきますわ。まあ中古でホントいっぱい買っている(アホ)徐々に減らしていくことにします。

昨日のブログで紹介した、フライングガーデンの若鶏のうまいうまい焼きがあまりに美味かったので、自宅で作ってみました。こういう名店のレシピって、クックパッドとか載ってるんですよ。

画像1

えーっとメッチャ美味くてご飯がすすむくんでした。簡単なのでまた作ろう。

こちらで SIMグローレの紹介というか歴代グローレの紹介をT島がしております。ということで、今回はグローレについて振り返ってみたいと思います

グローレって、そもそも日本限定モデルとして、価格帯も当時のテーラーではハイクラスというか、ゼクシオと同じぐらいで発売したんですよね。最初は

ふーん・・・

って感じでした。

まあゼクシオの対抗というのを感じると、あまり興味もわかず・・・しかし、試打したら アレって思いましたわ。マーク金井さんも絶賛され、発売当初より徐々に人気が出てきた感じがあります。それもゼクシオユーザーではないアスリート層の・・・有名トップアマの方もつい最近までお使いだったし・・室田淳プロも長く使われていましたね。

画像2

うちの奥様もつい最近まで使ってました・・(どうでもいいですね(汗))

んで グローレの黒歴史といえば、グローレの二代目、グローレリザーブというカーボンフェースの2モデル。残念ながら売れませんでした・・・

そのモヤモヤした中から颯爽と登場したのが グローレF!

画像3

国内女子ツアー、シニアツアーでの使用率は凄かったですね。レギュラールアーの男子も使いたいという声があったらしい・・・非常にバランスが良いヘッドで、ゼクシオ対抗モデルというにはちょっとアスリートっぽいよねぇ。まあそこらへんは純正シャフトで補っていた。このモデル中古でかなり安い。っていうか初代が高いので安く感じます。

今からゴルフを始めたい!って人にはグローレFとか勧めやすいです

んで・・グローレF2

画像4

はい。グローレシリーズでは一番低スピン弾道が打ちやすいグローレFの二代目です。グローレFのアスリート感を少し薄めてる。(重心位置も少し深く)慣性モーメントも大きめです。ぶっちゃけ、FとF2の進化具合ですが、まあ進化はしているんですけど、パッと見の変化が少ないのですわ(汗)

そしてMグローレ・・ 

画像5

このモデルから、シニアとか国内女子ツアーの使用選手の話があまり無くなった気がする。もうMシリーズ使ってよ って感じになってた気がする。

このドライバーですが、F2と違うのは、まず重心角が大幅増!、慣性モーメント大幅増。というとこでしょう!いわゆるドローバイアスアップです。可変スリーブもやめちゃったし・・・ でもフェースの弾きとか良いんですよ。純正シャフトからリシャフトしているこのドライバー打ったけど

おおおおお

ってぐらい飛んだことがあります。まあT島ドローバイアスとか、そもそも俺自身がドローバイアスなので不要なのですけど、シャフトが変われば結構打てました。中古もグググッと下がっております。

ホントね。スライスに悩んでる方!是非是非オススメですよ。SFTとか中途半端に行かずコレですよ

SIMグローレについては・・・結構書いてるよね。過去記事読んで下さい


あまり知られておりませんけど・・グローレシリーズ歴代フェアウェイウッドがいい感じです。

画像6


特に

ボールが浮かないんだよね

という方・・・

はいM4とかM6とか、SIMMAXにしても、そう感じているあなた! 3Wでもガッツリ浮きます。フェアウェイウッドやユーティリティはドローバイアスが抑えられていますんで、フェアウェイウッド苦手な方。試打してみて欲しいです!

ちょっとフックフェースに感じる人は差し向きを調整して下さい

ってことで・・

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!