見出し画像

PXGジャパンのフィッティングを受けてみました その1

忘年会地獄を抜けてなんとか山小屋に来たT島です。年末はぼちぼちと仕事したりぼーっとしたりしながらこちらで過ごしますわ。打ち納めは27日の予定となっております!!

今年のセッティングは

ウッド類はこんな感じです。グローレ三昧でございます

からのユーティリティがこちらピンですね

からのアイアンは、アーチザン。このアイアンが、アイアン恐怖症から私を救ってくれました

ウエッジはFUSODREAM T22W です

この動画を私がディレクションしておりまして・・このウエッジ打たせてもらったら、めっちゃ良かったんですわ。もうこれでええ感じなんですね。

そう言えば、3年前はPXGさん一色だったんですよ。アメリカはアリゾナ州スコッツデールで開かれた発表会に2回も渡米し(交通費自腹)オーナーのボブ・パーソンズには”ブラザー”と呼ばれたT島ですが・・・


ここ最近は、ぶっちゃけ言いますけど ”どうなん?PXG”

いや PXG終わった・・・ぐらいの文句を言っておりました。製品自体は、終わってないんです。ちゃんと打ってみるとドンドンと進化しているのですが、日本での展開ですね・・なんか直販サイトでスゲーディスカウントしてみたり、なんか低価格ラインを出して、それも安く販売したり、初期に大金払って手に入れたのに・・・日本での展開がガラリと変わって・・なんだか ブランド価値がバーンと下がった気がしてね

T島みたいなアーリーアダプターは離れますわな・・

ボブ・パーソンズさんは、PXGをそこそこ実績作って、会社ごと売っぱらう気なのか?とか思っていたんです。(IT会社もそうだったみたいだし)

そ~思ってたら、いきなりPXGジャパンさんからメールが来ました。アメリカから”PXGのことならT島に聞け”と言われお話を伺いたとのこと。日本の代表も替わったタイミングでお話をしました。もちろんT島的には、かなりぶっちゃけて、アメリカ的な売り方、それもAmazon?みたいな売り方で、売ったら日本では ハァ?ってなりますで!、商習慣も違いますし、そりゃブランド価値も・・・ってうか、もう半分終わってるかも、次、失敗したら 日本で次はないよ!最後のチャンス的な話をさせていただきました。(ぶっちゃけ言ってごめんなさい)

なんでもボブ・パーソンズさん、PXGを世界一のゴルフクラブメーカーにする!って本気!らしい

って話を聞きました。実際売上は日本を含め全世界的に伸びてるそうです。ただ日本はゴルフクラブでは世界で二番目の市場ですが、その割には伸び率が良くないらしいです。日本だけね・・・

という事で、結構好きなことを言わせていただきました。でもさっきも書きましたが、クラブはどんどん良くなってます。試打してますけど、特にGEN5は弱点だったウッド類がかなり良くなってるし、強かったアイアンもカッコいいわけで・・あとお値段下がって、今まで憧れていた人も手が届くと喜んででおられる層も一定数いらっしゃるみたいです!

そんな話は、PXG取扱店の大蔵ゴルフスタジオさんや、オキコバランスさんから聞いてたので

まあ文句だけ言うのではなくて、私にできることがあればお役に立ちたい。ブラザーが喜んでくれるなら・・

世界一ということですから、従来の販売店ルールに加えて、直販も力入れていくそうです。独自で本気のフィッティングスタジオも展開しているとのこと。

ちょっと体験してみませんか?

ということで、体験してみることになりました。

現在PXGジャパンの直営フィッティングスタジオは・・
現時点では4箇所

今回はAOYAMA PARK 9INEでフィッティングをうけることに、こちらのスタジオですが、タイガーウッズが使っているフルスイングという弾道計測器が打席に完備してあるので一度行ってみたかったんです。しかもこのスタジオ、タイガーウッズのゴルフルームを再現しているタイガーブースがあるんですよ。フルスイングだけじゃなく、スイングカタリストなどもあります。フルスイングも最高級のものが設置されています。


上から追尾してくれてボールを適当な位置に置いても、ちゃんとインパクトの画像もデータも撮ってくれるんですわ。

ということでフィッティングの模様はまた明日でも

では・・



よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!