見出し画像

構えやすいストレート、結果が良いグース どっちが好き?どっちも・・

先週は広島で母の四十九日。父が言うことを聞かないのでストレスマックスです。法事開始直前まで庭の植木を整えるとか(泣)。日頃面倒を見てくれている妹には一生頭が上がらないと思います。

帰りは、豪雨の影響で博多-広島間で新幹線が止まっていました。みどりの窓口は長蛇の列。T島は、JRのEXアプリを使っております。夜中に豪雨だったので、予約していた列車の時間を早め広島始発の新幹線をアプリで取り直し事なきを得ました。

こういうEXアプリとか、マクドナルドのモバイルオーダーとか利用せず並んで文句言ってる人、ああ渋滞すると分かっているのに、遅い時間に出発するとか

”並ぶの好きなん?” 

と聞きたくなります。

暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう

と偉い人は良いことを言いましたね

広島ではお好み焼き食べました。

先々週は福岡県でした!福岡に行くとうどんが食べたくなるT島。朝ごはんはだいたいうどん!いつも行くウエスト川端店の営業時間が短くなっていたので、今回初の資さんうどん

ウエストが現金のみのお会計ですが、こちらはカードもペイペイも使えます!かしわキツネトッピングです。あんまりごぼ天 好きじゃない。ウエストよりもお汁が甘い気がします。嫌いじゃないです!

んで・・・

小倉では、駅前の魚町にあるシアトルなんとかコーヒーに行ったけど、30分ぐらいまたされるといオペレーションに限界があり、なんだか食べた気がせず・・・JR小倉駅のホームにある有名なうどん屋さんで かしわうどん

うーん、小倉駅のうどんが一番好きかな??

えーっと、中洲川端駅の近くで食べた

ハンカレーも美味しかったです。ちなみに福岡空港で食べた

豚そば月や あっ この店銀座にもあります・・・・

以上 福岡のグルメレポートでした 

いやいやそれで終わりませんって

えーっと福岡のうどんやラーメンとかもそうですけど、どの店がよい?論争に発展しがちですよね! ウエスト派とか牧のうどんがいいとか・・・まあ写真撮るなって店には行きませんけど

良い悪いじゃなくて 好きか嫌いかだから 良し悪しになんでなる??

と思うわけです。T島的にはウエストか小倉駅構内のうどんが好きかな?って感じです

最近ですね気になっているのは、グースのウエッジでございます!! まあジャンボ尾崎全盛時代にゴルフ始めたT島的には、グースのウエッジ嫌いじゃないです! ここ20年はストレートネックなウエッジを使っていたので、グースはご無沙汰でした。

とは言え、マスダゴルフの名器M425やアナライズmmウエッジを使った時期もあります。

このウエッジね、インパクトでボールにコンタクトする音が独特というか、ストレートネックのウエッジってこの音がしなかったり(単にT島が下手)と、M425使うたびに すげーウエッジだなと思ったわけです

mmウエッジは

ワイドソール、ハイバウンスっていうか全然ワイドじゃない。トレーディング側が落としてあるので・・・T島的には、そこが良いです!そのほうが色んな人に合うと思う。ほんとポンと打っておけば寄る。スピンが適量なので使い勝手が良い。お値段も手頃です。あと軟鉄鋳造なのでライロフト調整できます。

ストレートのが好きなのに、グースのがいい結果が出るという・・・

ということで、FUSODREAMさんのT22WGを使い始めました。

いい感じです。

やっぱりグースのが良い音がするんだよなぁ・・・

このグースとストレート問題。結構悩みますわ(汗)

ストレートネックの素敵なウエッジ沢山持っているのに・・・コレならグースに勝てるかとか色々妄想してしまうわけです・・・

マスダゴルフ M425/S

先日広島に行った時、中古があって構えてみたら、ヤッパリいい顔なんですよね。いい音するし・・・

マスダゴルフのファクトリーに行って作ってもらいたい(妄想)
柴犬のシルエットを刻印して欲しい

まあ無理だから

ってことで・・・グースでしばらく行ってみます





よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!