見出し画像

新しいATTAS!はカタカナで書きにくい。アッタスダァーッス(12)だよ

えーっと、毎日は無理だけど、ほぼ日刊にしたいT島です。書くこと無いよね~って時でも、3年ぐらい休まず書いてきたT島です。エビ蔵さんみたいに写真だけ!って更新じゃないし、なんか続けました~って、Twitterで済むじゃんぐらいの情報量の人とか、まあいっぱいいらっしゃいますが、ひたすらSEO対策で1500文字以上かいてきたわけです。

ということで、できるだけやってみますわ。今はたまたま新製品があるんで書きやすいんで、すぐに諦めると思います。マジ大変なんで

ずっとテーラーメイドの新製品をご紹介しておりましたが、T島が一番ビビッと来たのはコレです

はい。56度、60度2本セットで8万円+税だそうですけど・・・アメリカでも799ドルなので良心的かなと思いましたが・・・箱が無いやつも売ってまして、フェアウェイゴルフさんでこちらは・・・

199ドル

こちらはSpecial Editionと書いてないんで、どう違うかわかりません。こちらはシャフトも選べるわけで、フェアウェイゴルフさんに、T島の愛するウエッジ用シャフト KBS HI- REV2.0 115Rでオーダーしてしまいました(汗)アスカ・ラングレーなら『あんたバカ-』と言われるはずですが、タイガー好きなんだもん。この価格差について一度聞いてみたいものです。もちろん使いまくりです

ということで今日はUSTマミヤさんの新しいシャフト

ATTAS DAAAS

画像1

を試打したので、レポートしてみましょう。ATTASシリーズももう12作目、一ダースは12 ということで、だんだんひねりが無くなってきたきがする・・

えーフジクラさん、三菱ケミカルさん、グラファイトデザインさん、3社は 昨日がフジクラさん、今日が三菱ケミカルさんそして10日がグラファイトデザインさんと、例年9月に発売するもんなんです。今年は、コロナの影響でUSTマミヤさんだけ、10月となりました。

以前も書いたけど、某社の試打で黒塗りのこのダースのプロトタイプを打ったらメッチャ良かったわけです。というのもこのシャフト、ATTAS史上初の中元調子だそうです(汗)T島的には 

アレ?

と思ったわけです というのもATTASには、3(サンジョウ)と8(パンチ)という素敵に手元がしなるシャフトがあるからです。とく3は名作だと思っております。♪大好きだったのに~的なシャフト。でもATTAS的には初代と同じカテゴリーだそうです。それはよーわからん っていうか初代の記憶がありません。スイマセンすでに60歳が目前なT島ですの・・・

画像2

ということで・・・ATTASサンジョウ、パンチが好きな人、オススメということに自動的になります。剛性分布的には

画像3

こんな感じらしいです。試打してみると手元のしなりをグィっと感じるわけです。そして先端がしっかり目。試打ヘッドをピンG410LSTとかで打ってみると、いい感じのフェードになりました。先端しっかり目というのをスゲー感じる感じです。

ヘッドをマーベリックにすると、スライスが収まりいい感じのストレート系になりました。左へのミスが凄く出にくいシャフトだなぁという印象。ATTASのポジション的には

画像4

んで、今日、USTマミヤチャンネルなお二人がライブ配信されるらしいです。T島もオンライン飲み会前なんで覗いてみます。

重大発表ってもうネタバレしてる ゴメンね

んでスペックなんですけど

画像5

T島が選ぶとしたら、5のSか5のSXかな? 橋添さんが無理やり打たせた6SXはちと重い感じでしたけど、このシャフトですねフェアウェイウッドに入れてもスゲーいいと思う。なので6SRとか6Sとかを選ぶかなぁ 7Wなら7Sかな的な妄想しておりました。

アレ?いつものT島よりちょっとハード目じゃんと思ったあなた・・手元がしなるので、ちょっと硬くてもタイミング取れるんですよね。

んで実物を手にとったら、コスメをじっくりと見て下さい。いろいろ遊んでます・・すでにツアーでも・・

市原弘大プロが使ってます

『ちょっと様子を見たら』と言ったそうですが『キャリーも伸びてるし、使う』ということで、いきなり投入して初日2位タイのようですよ!!!!T島的にも、キャロウェイマーベリックに入れたら低スピンの理想的な弾道でしたわ。

ホント、最初に打ったときから好印象だったんで、楽しみだったんですが期待を裏切らない出来上がりでした

ということで・・・USTマミヤチャンネルに登場しております。吉川さん、橋添さんが登場してくれた宣伝動画を御覧ください(笑)

このお二人すっかりYouTuberっすね

ってことで、また

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!