見出し画像

24ベンタスブルー正直試打インプレ

”レプトンゴルフのYouTube観ています。”と言われることが凄く増えたT島です。世の中やっぱり動画なのかね?ブログはオワコンなのかね?ってことで、オワコンなブログを更新していますT島です。

やっぱりYouTubeなのかな?

なんて思ってテンション下がってます。

えーっと明日から五島に向かうのですが心配なのはお天気。明日ですね博多からフェリー太古に乗って、明後日の朝に福江島につく予定なのですが・・・

爆風予想です

全部うーそさ、そんなもーんさ と歌いたいところです。(爆風スランプ リゾラバとか知らんやろ)イケるんかな?なんとかたどり着けるか?祈っておいて下さい。ワシは猛烈に心配しているんですけど、五島市の方は”船は出るでしょうけど、T島さんの体調が心配”と比較的楽観的です。

真剣に調べて・・・

なんだか旅にでようとするとこんな事が多い。T島が九州へ釣りに行くと台風は来るし線状降水帯を呼ぶし・・九州と相性が悪いのかもしれない

はい。コレ打ちました。

24VENTUS ブルー

24センチュリーワン的な?(違いますたぶんフジクラさんに怒られますな)
21世紀少年みたいな?

えーっとベンタスブルーのモデルチェンジ的位置かと思います。というのも剛性分布の比較がベンタスブルーだからです

ベンタスシリーズですが、全部TRになっちゃうのかな?と思っていたら

  • ベンタスシリーズ

  • ベンタスTRシリーズ

と展開していくようです。つまりベンタスシリーズの最新作が24ベンタスブルーということでOK? ベンタスブルーですが、いい意味でゆるい感じがございました。手元のしなり感も結構あるし・・先も動かないわけじゃない。

ベンタスブルーとベンタスTRブルーですが・・TRのがシャキっとしている感じがしました。ベンタスTRブルー好きです。

んで24ベンタスブルーですけど・・
手元のグニャって感じはかなり無くなりました。でもTRほどハードというかシャキ!って感じじゃないんだよね。丁度よいさじ加減。そしてベンタスブルーもベンタスTRもなんか

硬っ っていうか 舐めんなよ!

って感じがしたんですけど、24ベンタスブルーはそんな感じがしません。手元のしなり感ございますが、なんだろうね手元だけじゃなくてもっと手元から中にかけてスッっとしなってくれる感じ。中元調子感の中な感じが強くなった気がする。

オマケに・・5Xとか追加されたんで打ってみたけど・・以前だったら5Sでももうちょっと俺に優しくしてくれてもいいだろ?って感じだったのが、まあやっぱりハードなんだけど、いい夢見れそうな感じがしました。

ベンタスブルー、TRブルーともに6Rを日本で売ってくれよ!!と思ったけど、あれ6Sイケるんじゃない?などと妄想が膨らみました。

写真撮ったけど、会場の照明が特殊で色が出ない

んー ↓こんな色です

先端のしなりは前作よりあるのかな?と言っても捕まりすぎるわけじゃないです。ベンタスですから!でもちょっと扱いやすいようにアレンジされている気がします。

T島が選ぶとしたら5Rかな・・5Sかなと少し迷って5Rなのかな。試打は先日かいましたQi10LSでしましたけど

なかなか相性はよろしいと思います 発売は4月9日火曜日の予定ですけど

あのースイマセンけど そんなに待てません(泣)早く使いたい。

あとですね 今かけないのが出るのと 今かけるのはコレ

人気のTRAVILシリーズに70グラム台が登場!

これは扱いやすい。T島は105を使っておりますけど、75のRとかめっちゃくちゃよかったです。ちょっと重いよっと今までTRAVIL打って思っていた人は是非お試しを こちらは3月6日火曜日発売予定でございます

ってことで・・・

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!