見出し画像

アーチザン720CBアイアン来ました♡

なんか書きたいことが山積みなT島です。えーっとですねこちら


テーラーメイド・ステルスグローレ+ドライバーです。届いて2ラウンドですが、気がついたことがあります。ぶっちゃけ飛ぶか?と言われたら、ステルスプラスと変わらん気がします。でも違うのがアレ?って当たりの飛距離の落ちが少ないことです。

あんな当たりでも!こんなとこまで来てるよ!ありがとう!(浜村淳です)

ありがとう ラララ ラ ラララー 星の放送局から というテーマ曲が流れるぐらいの感謝をしています。(シラン人はスルーで)

あとですね なんだか白い枠って構えやすいです

実は私の周りの、競技女子(女子・・)が結構買っていて、評判がすこぶる良い!! そりゃ、ステルスを無理して使うよりも、ステルスグローレちゃんはヘッドが重すぎない(特に女子に大切要素)ので、そりゃ良いでしょ! 実はキャロウェイも歴代チョット重いんです。スリーブ込みで195グラムぐらいにしたいですね・・

ステルスグローレですが、捕まり過ぎないし ニュートラルで良いヘッドかと思います。地味に(いや派手に)高いですが是非お試しを!!

ちなみに重すぎるヘッドは、後半のティーショットのミスに繋がると個人的には思ってます(まあ重いほうが振り切れたら飛びますけどね)

えーっと以前、宮崎に行った時、アーチザンのアイアンが欲しい!と書いたのですが・・買いましたよ。だってカッコいいんだもん! 

アーチザンゴルフ 720CBアイアン

カッコいいぜ! このカッコいいアイアンちゃんを早く打ちたい!でもゴルフの予定が、11月4日まで無いT島・・・困りました いつものT島月例の唯一のメンバーが忙しいフリをしているので、ツイッターに

ゴルフに行きたい

とつぶやいたところ、ゴルフスイング物理学の小澤氏からLINEが来ました。T島が富士見高原オフィスにいる時は、松本在住の小澤氏は結構近いのですケド、今週は松本と高円寺と遠距離となっております・・

でも 真ん中の春日居あたりでいかが?というと やりましょう!ということで、T島研修会開催となりました。

カッコいいわ! 小澤氏もT島研修会、メンバーとなりました(メンバーは募集してません)

んで アーチザンゴルフのアイアンちゃんですけど・・・

シャフトはですね、日本シャフトさんのFacebook LIVE(あれ?インスタLIVE?)で、クラブコーディネーターの鹿又芳典さんと日本シャフト栗原さん、石橋さんに、視聴者に紛れ込んで質問を重ね、試打ラウンドでも鹿又さんを見つけては、直接相談して

日本シャフト NS・PROモーダス120のSの番手ずらし(ソフトステップ)にしました。モーダスシリーズに120とか115とかありますけど、ぶっちゃけ重さはカタログ見てね(汗)120のが115より軽かったりする(汗)

じつは小澤氏もアイアンを変えたばかりで、二人ともアイアンちゃんを打ちたい思いが募りすぎたわけですよ


ミズノJPX923ツアー シャフトは私と一緒でモーダスなんですが・・・


モーダス125のSですね。もともとダイナミックゴールドの呪縛から逃れたいと言ってた小澤氏ですが、落ち着くところに落ち着きそうです。っていうかダイナミックゴールドってかなり特殊なシャフトかも、コレに慣れると 他がありません(汗) 

T島のアイアンちゃんですが初めてにしては、普通に打てました 距離がチョット合いませんが、これは番手ごとのロフトが変わった事が大きいかと・・・

  • 構えやすい

  • ズシっとしっかりした打感

  • 地面をしっかり受けてから抜けてくれるソール

なんと素敵なんでしょう♡

ダンロップ スリクソンZX5アイアン+NS・PRO850NEO Rに比べると飛距離はだいぶ落ちますけど、鹿又さんがおっしゃった「T島さん、アイアンでそんなフルショットしないでしょ?コントロールショットが打ちやすいシャフトが良いですよ」と言うお言葉通り、コントロールショットは凄いしやすいです。

まだ1ラウンドなんで、追々レポートします

そういえばウエッジも新しいの試しております

これがかなり面白いですこちらについてはまた次回 ってことで

また





よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!